« 中越典子&永井大、真剣交際認める | トップページ | 菅直人vs小沢一郎 一騎討ち 暗黒政治は許すまじ »

右顧左眄するな!!菅直人 他人事ながら恥ずかしい!!

9月1日告示の民主党代表選を前に、菅直人首相と鳩山氏は30日夜、首相公邸で会談。首相と小沢一郎前幹事長との対決回避に向け、小沢氏と輿石東参院議員会長を加えたトロイカ体制を重視して、政権を運営していくことで一致した。

Photo_6会談後、鳩山氏は「(4人で党運営に当った)トロイカ体制の原点に立ち戻ることが重要だと話し、理解を頂いた」、「あす、責任をもって首相と小沢氏の会談仲介の労をとる」。

その上で、小沢氏の代表選出馬に関し、「出る出ないは、あすの会談内容によって決められることだ」と語った。

首相は、「私としても、基本的な考え方にまったく異存はない。同意した」。

小沢氏の処遇に関して、首相は、「ポストとかは一切話はしていない」と強調。

枝野幸男幹事長や仙谷由人官房長官を代える可能性については、「そういう具体的なことは話していない。少なくとも鳩山氏から伝えられたことは全くない」。

★一連の騒動で見えてきたことは、民主党には首相を選び、育てる文化がないということ。
★相変わらず、ロシアフェチらしい鳩ポッポの言動には信を置けない。

|

« 中越典子&永井大、真剣交際認める | トップページ | 菅直人vs小沢一郎 一騎討ち 暗黒政治は許すまじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/49299485

この記事へのトラックバック一覧です: 右顧左眄するな!!菅直人 他人事ながら恥ずかしい!!:

» 「菅直人・小沢一郎」仁義なき戦い [SCRAMBLE-8]
小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側菅首相に近い民主党幹部は28日、小沢一郎前幹事長が2006年~09年の代表当時、「組織対策費」として特定議員に政治資金を集中的に配分していたことを問題視し、調査に入っていることを明らかにした。 9月の党代表選で小沢氏…... [続きを読む]

受信: 2010/08/30 23:55

» 首相と小沢氏、きょう会談 トロイカ体制?! [王様の耳はロバの耳]
首相と小沢氏、きょう会談=対決回避へ大詰め―民主代表選(時事通信) - goo ニュ... [続きを読む]

受信: 2010/08/31 11:01

» 目から生気が消えた菅首相〜トロイカ容認 [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
 30日夜、たまたま『NHK ニュース9』にチャンネルを合わせると、会談直後の菅首相と鳩山前首相が二人並んで記者の取材を受けてる様子が映ってました。 【 オドオド? 】  鳩山前首相は余裕でふっくらした顔のツヤが良くって、照明に反射してテカってる。  一方、菅首相は記者の問いかけに、やや伏し目がちの目がきょろきょろ・・・。  やたらとまばたきしてるし、なんだかオドオドしてる印象・・・。  一国の首相なのに、堂々とした佇まいは見られず、自身無さげです。  目に生気が宿っていない。 ... [続きを読む]

受信: 2010/08/31 11:29

» ネットでは小沢一郎支持(菅直人不支持)が圧倒的に多いそうです [木霊の宿る町]
只今みたところでは小沢支持 3996人菅支持    99人以下のサイトであなたも一票を投じることができますnbsp;http://ameblo.jp/kriubist/day-20100831.html [続きを読む]

受信: 2010/08/31 15:51

« 中越典子&永井大、真剣交際認める | トップページ | 菅直人vs小沢一郎 一騎討ち 暗黒政治は許すまじ »