« 熱中症や農作物の管理に注意を!! 8月も猛暑 | トップページ | 日テレ記者ら、秩父のヘリ墜落現場で遭難 心肺停止 »

おかやま桃太郎まつり/うらじゃおどり2010、開幕

岡山市の夏を彩る第10回おかやま桃太郎まつり(運営委員会主催)が31日開幕し、北区の表町商店街などで、恒例のうらじゃおどりが披露され、花火大会も多くの人でにぎわった。

Photo_2今年は過去最多の140団体(6850人)がエントリー。
チームごとに独特の化粧や衣装でそろえた参加者が練り歩き、曲に合わせて踊ると、見物の人から拍手や歓声が起きた。

午後7時半からは納涼花火大会があり、旭川・西中島河原から約4000発の花火が打ち上げられた。県庁9階には、障害者33人が招待され、間近で楽しんだ。8月1日も市役所筋での総おどりなど、うらじゃおどりが行われる。

                                             

                                 

|

« 熱中症や農作物の管理に注意を!! 8月も猛暑 | トップページ | 日テレ記者ら、秩父のヘリ墜落現場で遭難 心肺停止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/49025640

この記事へのトラックバック一覧です: おかやま桃太郎まつり/うらじゃおどり2010、開幕:

» 第68回 初心者向けアフィリエイトセミナー in 岡山 [パートナーシップ]
義父の介護の手伝いという名目で、埼玉の川口から岡山市に移り住んで一年余りになった。 当地はさすがに古代吉備国、遺跡巡りをけっこう楽しんでいる。 一方、アフィリエイト稼業は商品の売れ行きがさっぱりで、楽しめてはいない。 『ニュース』と『エッセー』をテー...... [続きを読む]

受信: 2011/06/16 00:01

« 熱中症や農作物の管理に注意を!! 8月も猛暑 | トップページ | 日テレ記者ら、秩父のヘリ墜落現場で遭難 心肺停止 »