« 小泉チルドレン自立?くら替え当選10人の半数 参院選 | トップページ | 夏目漱石と正岡子規ゆかりの愚陀仏庵、豪雨で崩れる »

つかこうへいさん遺言、日韓の間(対馬海峡)に散骨を

劇作家つかこうへい(つか公平による)さんが、今年1月1日付で遺言を書き、4月上旬にマネジャーに、「死んだら開けるように」と手渡していた。遺族の同意を得て、つかさんの事務所が遺書を公開した。

Photo 以下の通り

友人、知人の皆様、つかこうへいでございます。

思えば恥の多い人生でございました。

先に逝くものは、後に残る人を煩わせてはならないと思っています。

私には信仰する宗教もありませんし、戒名も墓も作ろうとは思っておりません。

通夜、葬儀、お別れの会等も一切遠慮させて頂きます。

しばらくしたら、娘に日本と韓国の間、対馬海峡あたりで散骨してもらおうと思っています。

今までの過分なる御厚意、本当にありがとうございます。

2010年1月1日 つかこうへい

   つかこうへい氏、死去 風間杜夫「教え胸に、恩返しを」

                                 

|

« 小泉チルドレン自立?くら替え当選10人の半数 参院選 | トップページ | 夏目漱石と正岡子規ゆかりの愚陀仏庵、豪雨で崩れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/48865972

この記事へのトラックバック一覧です: つかこうへいさん遺言、日韓の間(対馬海峡)に散骨を:

« 小泉チルドレン自立?くら替え当選10人の半数 参院選 | トップページ | 夏目漱石と正岡子規ゆかりの愚陀仏庵、豪雨で崩れる »