« ショクダイオオコンニャクの花、開花 東大植物園 | トップページ | 山口弘典委員は辞任を 組長の維持員席観戦に関与 »

金賢姫元死刑囚、幽閉生活からいっとき夢のような日々

韓国では幽閉生活を送っているそうな金賢姫元工作員には、民主党政権下の日本での日々は夢のようだったろうなぁ~。根拠の一つも明らかにすることなく、会う人ごとに、「あなたの○○さんは、北朝鮮で必ず生きてますよ」。

Photo_2期待を持たせて肩透かし金賢姫氏と民主党は一卵性双生児のようだしかも、民主党は参院選前の来日を熱望していた

拉致被害者の横田めぐみさんの父さん77と母早紀江さん74は22日、記者会見で、「21日、(大韓航空機爆破犯)金賢姫氏との出会いでめぐみさんに関する新しい話はなかった」と述べた。

出会いは21日夜、長野県軽井沢の鳩山由紀夫前首相の別荘で4時間にわたって行われた。「具体的な時期は思い出せないが、(北朝鮮で)1回会って、めぐみさんが作ってくれたチヂミを食べたことを覚えている」と述べた。

金氏は、「めぐみさんは猫をたくさん育てていて、周りの人々を笑わせて楽しくしていた」とし、「(北朝鮮はめぐみさんが)うつ病で自殺したというが、そんなに深刻ではないと(仲間工作員キム・スクヒから)伝え聞いた」と話した。

キム氏はまた、「めぐみさんは自分の化粧品を買わずに節約したお金で(キム・スクヒ工作員に)洋服やかばんをプレゼントしたという話も聞いた」と伝えた。

面談が終わった後、「めぐみさんは確かに生きている」と早紀江さんとしばらく抱き締めあって涙を流したという。早紀江さんは、「私たちがいちばん知りたいこと(安否)は知らなかったが、金さんから勇気をもらった」と話した。

金氏は午前9時30分頃、調布飛行場でヘリコプターに乗り換え、東京の上空を見回した。訪日前、金氏が、「私には今回の日本訪問が最後の海外旅行になる可能性が高いので、旅行もしてみたい」と希望したためだとという。

キム氏は帝国ホテルで他の拉致被害者家族らと面談した後、某所に宿泊。

中井洽拉致問題担当相は記者会見で、「(北朝鮮が1986年、交通事故で死んだと明らかにした)拉致被害者、田口八重子(北朝鮮名李恩恵)さんが6、7年前まで元気に生きていたという情報をもらった」と明らかにした。

               

 

                              

|

« ショクダイオオコンニャクの花、開花 東大植物園 | トップページ | 山口弘典委員は辞任を 組長の維持員席観戦に関与 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/48952818

この記事へのトラックバック一覧です: 金賢姫元死刑囚、幽閉生活からいっとき夢のような日々:

» 金賢姫がやってきた。しかし・・・ [現代徒然草]
1987年11月29日に北朝鮮工作員が引き起こした「大韓航空爆破事件」は、北朝鮮が日本人を拉致していることを多くの国民が初めて認識したきっかけか [続きを読む]

受信: 2010/07/23 20:30

» 金賢姫からは新事実なし〜遊覧飛行と謝礼と鳩山別荘・・・ [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
 金賢姫・元工作員が超法規措置により、政府特別チャーター機で来日して、国賓並み「VIP待遇」を受けてる。  金賢姫には、報酬(韓国メディアの説だと2000〜3000万円。日本のメディアは1000万円未満と噂されてる)が支払われるとも・・・。  ≪拉致被害者家族≫が、希望や慰めを抱けたら、それはそれで悪いことではないのでしょうが・・・。 【 新事実見当たらず 】  中井担当相は田口八重子さんが「六、七年前まで元気でいたという情報がある」と述べたが、情報元は来日した金賢姫の証言ではない。 ... [続きを読む]

受信: 2010/07/23 21:54

» 元テロリストを国賓扱いする民主党の品格 [ディレクターの目線blog]
金賢姫元死刑囚 韓国、「VIP待遇」に注目 分析報道も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000014-maip-kr大韓航空機爆破事件を実行した北朝鮮の元工作員、金賢姫(キムヒョンヒ)元死刑囚(48)の訪日で、韓国では日本国内の報道の過熱と「VIP待遇ぶり」に注目し、その背景を冷静に分析する報道が見られた。 "拉致問題"なんて遠回しに言ってるからダメなんだ!怖いモノに触るように日本国はずっと"拉致問題"と言ってきた。しかし、これは"北... [続きを読む]

受信: 2010/07/24 10:25

« ショクダイオオコンニャクの花、開花 東大植物園 | トップページ | 山口弘典委員は辞任を 組長の維持員席観戦に関与 »