« エフゲニー・プルシェンコの資格剥奪 国際スケート連盟 | トップページ | 岡田武史監督、W杯一問一答 監督続投の意思は? »

鈴木保奈美、上野樹里にエール NHK大河「江」新キャスト

上野樹里が主演を務める、来年のNHK大河ドラマ ごう 姫たちの戦国に、宮沢りえ、水川あさみ、鈴木保奈美、鈴木砂羽、大竹しのぶらが新たに出演することになった。6月28日、NHKで発表会見が行われた。

Photo_2上野とともに会見に出席した新キャスト5人はともに大河経験者。大河初出演にして初主演を務める上野にエール。

約10年ぶりに女優復帰する鈴木保奈美も、「(何年経っても)江といえば(上野)樹里ちゃんだったよねとなる。それくらいやりがいある素晴らしい仕事」と優しい言葉をかけた。

篤姫をヒットに導き、今作でオリジナル原作・脚本を手がける田渕久美子さんも会見に出席。思い通りのキャスティングに満足げで、「これでコケたら……、何か問題が起こったら全部脚本のせいだから清々しい」と冗談めかしていた。

江 姫たちの戦国は、日本の歴史上有名な浅井3姉妹(淀・初・江)の末っ子で、後に徳川2代将軍秀忠の正室となったの人生を描く。

宮沢が淀(茶々)、水川が初、鈴木保奈美が3姉妹の母・市を演じる。

さらに、豊臣秀吉の側室で3姉妹の従姉妹にあたる京極龍子(北の丸殿)役で鈴木砂羽、秀吉の正室おね(北政所)役で大竹しのぶ、秀吉の母なか(大政所)役で奈良岡朋子が出演する。
今年8月にクランクイン予定。来年1月放送開始。

「わたし自身も3人の娘の母親。この縁を大事にしたいと思って出演を決めた」鈴木保奈美。

                                             

|

« エフゲニー・プルシェンコの資格剥奪 国際スケート連盟 | トップページ | 岡田武史監督、W杯一問一答 監督続投の意思は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/48749823

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木保奈美、上野樹里にエール NHK大河「江」新キャスト:

« エフゲニー・プルシェンコの資格剥奪 国際スケート連盟 | トップページ | 岡田武史監督、W杯一問一答 監督続投の意思は? »