« 上戸彩、ツイッターデビュー ドキドキします | トップページ | 事業仕分け第2弾後半、開始 5/20~25 ネット中継 »

ローソン店頭で新メディア・東京メディアのサービス開始

ローソンの関連会社、クロスオーシャンメディア(渋谷区)は19日、ローソンの店頭でディスプレー端末を使って情報を発信するデジタルサイネージ/電子看板を活用した新メディア東京メディアを29日から開始すると発表した。

Photo_5広告のほか、キャンペーン情報、アンケート、占い、時報などを中心としたコンテンツを配信する。
都内のローソンを中心にディスプレー端末を設置し、初年度300店、3年後には1390店に増やす。

ディスプレーの大きさは46インチで、2台設置する。ディスプレーの横にはFelica/フェリカ端末が設置され、携帯電話をタッチするとクーポンやキャンペーン情報などが取得できる。ローソンは来店客数のアップにつなげたい考えだ。

都内で会見したクロスオーシャンメディアの市原義文社長は、「ローソン以外の店舗にもサービスを提供していきたい」と語った。

ファミリーマートは6月から、都内を中心に産経新聞社と組んでデジタルサイネージの実証実験を開始する。(msn他)参照

|

« 上戸彩、ツイッターデビュー ドキドキします | トップページ | 事業仕分け第2弾後半、開始 5/20~25 ネット中継 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/48404151

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン店頭で新メディア・東京メディアのサービス開始:

« 上戸彩、ツイッターデビュー ドキドキします | トップページ | 事業仕分け第2弾後半、開始 5/20~25 ネット中継 »