« 全米で反オバマ集会 白人中心の保守勢力 tea party | トップページ | 村上佳菜子、浅田真央の軌跡追う 記録 コーチ 学校  »

岩瀬高之容疑者、ネット競売で借金 豊川家族殺傷事件 

愛知県豊川市伊奈町岩瀬一美さん58方で17日未明、家族5人が包丁で刺され2人が死亡、3人が重軽傷を負った事件で、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された岩瀬さんの長男高之30が、インターネットオークションで200万~300万円の借金をし、家族とトラブルになっていたことが、豊川署への取材で分かった。

Photo死亡した岩瀬さんと孫の友美ちゃん(1つ)を含め5人の刺し傷、切り傷が計43カ所に上り、岩瀬さんの死因は出血性ショックだったことも判明。
高之は、「父にインターネットを止められた」と話しており、同署は家族への強い恨みから犯行に及んだとみて、容疑を殺人に切り替えて調べる。

豊川署によると、事件直前の12日から15日にかけて、家族から署に、「長男が父名義のネットオークションで買い物し、200万~300万円の借金がある」「長男と父がもめている」などと計9件の通報があったという。

その都度、署員が岩瀬さん宅に駆け付け、よく話し合うよう説得したという。署員が行くと長男はおとなしくなり、暴力をふるうことはなかったという。

同署の調べでは、高之は17日午前2時15分頃、自宅台所にあった包丁で家族5人を次々に刺した。2人が死亡し、岩瀬さんの妻正子さん58と三男の内縁の妻金丸有香さん27が1カ月の重傷。三男文彦さん22も2週間のけがをした。

高之は犯行後、自室の布団に火をつけて逃走。近くの葬儀場敷地にいたところを駆け付けた署員に逮捕された。(中日新聞・他)から

|

« 全米で反オバマ集会 白人中心の保守勢力 tea party | トップページ | 村上佳菜子、浅田真央の軌跡追う 記録 コーチ 学校  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/48115933

この記事へのトラックバック一覧です: 岩瀬高之容疑者、ネット競売で借金 豊川家族殺傷事件 :

» 引きこもり 家族5人殺傷 [王様の耳はロバの耳]
引きこもりの容疑者、口論絶えず…5人殺傷(読売新聞) - goo ニュース 何とも陰惨な事件ですね。 17日未明豊川市で起きた一家5人殺傷事件は犯人が長男の様ですぐ逮捕されたのが救いですが2名死亡その他も複数の切り傷と陰惨な様子です。 {/kaeru_shock1/} 殺人と殺人未遂容疑で逮捕された無職岩瀬高之(30)は長男で同居の父親と母親、三男と内妻その連れ子を次々と包丁で刺したらしい。次男は不在で難を逃れた。 そこ結果父親(58)と義理の姪(1)は死亡、残り三人も10箇所も刺し傷がある人が出... [続きを読む]

受信: 2010/04/18 12:15

» [ひきこもり殺傷]ネットを切られたから? [BBRの雑記帳]
家庭内の殺人事件には聞くたびにやりきれないものを感じるのでありますが、この件もこ [続きを読む]

受信: 2010/04/18 13:04

» 愛知5人死傷「ネット解除され腹立った」 [SCRAMBLE-8]
「ネット解除され腹立った」5人死傷で長男17日午前2時15分頃、愛知県豊川市伊奈町前山、会社員岩瀬一美さん(58)方で人が刺されたと、近所の女性から110番があった。 県警豊川署員が駆けつけたところ、岩瀬さん方は2階部分が焼け、1階玄関付近で岩瀬さんが倒..... [続きを読む]

受信: 2010/04/18 16:39

» ネット契約解除で家族殺害・・・ [独 言 工 房]
ひきこもり男性が、ネット契約を勝手に解除されたことに腹を立て、家族を包丁で殺害し自宅に放火する、という事件を起こして逮捕されたとのこと。犯人以外の6人の家族のうち、2名が死亡、3人が負傷、1名は外出していて無事だったとか。 どこかの外国の話なのか?と思ったら..... [続きを読む]

受信: 2010/04/19 09:55

« 全米で反オバマ集会 白人中心の保守勢力 tea party | トップページ | 村上佳菜子、浅田真央の軌跡追う 記録 コーチ 学校  »