東京ガールズコレクション/TGC 横浜アリーナ
国内最大級のファッションショー東京ガールズコレクション/TGCが6日、横浜アリーナで開かれた。主催者側によると、昨年9月の前回開催時を2400人上回る延べ2万5500人が来場。
エイチ・アイ・エス/HISやソニー・コンピュータエンタテインメントなど過去最多の28社が協賛企業に名を連ね、会場内に設けたブースで商品を展示したり、試供品を配布したりした。
TGCは店で手に入る婦人服をショー形式で見られ、多くの商品が携帯電話などを使ってその場で購入できる。
20代から30代前半の女性に人気があり、今回はフリーズマートなど20ブランドが今春夏の新作を披露した。
企業側も集客力に着目。HISは若い女性向けツアーの認知度向上を目指し、ブースで旅行商品などを紹介していた。
TGCは05年から始まり今回で10回目。(NIKKEI他)参照
| 固定リンク
コメント