« マイケル・ジャクソン元専属医、コンラッド・マーレー訴追 | トップページ | サントリーの清宮克幸監督が退任 ラグビー »

真央ドッグ&真央ロールを発売 inバンクーバー

フィギュアスケートの浅田真央/Mao Asadaが冬期五輪の地バンクーバー/Vancouverで、はやくも最初の栄冠を手に。同地のホットドッグ屋台が、浅田の名を冠した真央ドッグを発売したのだ。

1真央ドッグの発案者は、家族で屋台を経営する田村徳樹/Noriki Tamuraさんで、最大の特徴は金色のメープルリーフ型の湯葉が添えられているところ。

田村さんは地元紙バンクーバー・サン/Vancouver Sunに対し、「なぜ作ったかって。僕が日本人だからだよ。ぜひ金メダルを取ってもらいたいね」。

市内の別の店では、浅田がフィギュアスケート四大陸選手権2009/ISU Four Continents Figure Skating Championships 2009に出場したことをきっかけに、前年2月から巻きずし真央ロールが発売されている。

販売店の石倉ひとみ/Hitomi Ishikuraさんによると、真央ロールは、サーモンや甘エビ、しいたけ、カニかま、アスパラガスなどを巻いたもので、浅田の意見も参考にしたという。
石倉さんは、「幾つかサンプルを作ったけど、彼女はアボカドが好きではなかった」「結局、2本の巻きずしをハート型に合わせたものになった。彼女はサインにもハートを使っているほどハート型が好きだから」と語っている。【AFP】

|

« マイケル・ジャクソン元専属医、コンラッド・マーレー訴追 | トップページ | サントリーの清宮克幸監督が退任 ラグビー »

コメント

ハグさん、お久しぶりです。
いよいよですね。

やっぱりどうしても、フィギュアスケートが気になります。
特に、浅田真央vsキム・ヨナの対決。
もちろん、安藤美姫が割って入る可能性もありますが……。

投稿: 大滝三千夫 | 2010/02/10 10:58

お元気ですか?

もうすぐオリンピックですね。わくわくしています。

2月初めバンクーバーのすし屋へ行った人の情報では、真央ちゃんが30分前にこのすし屋から出て行ったと云われ残念がった人がいます。

真央ちゃんがもうバンクーバーに滞在していて、メディアからの追っかけと時差ボケがないことを願ってこのコメントを書いています。

投稿: ハグ | 2010/02/10 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/47521410

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ドッグ&真央ロールを発売 inバンクーバー:

« マイケル・ジャクソン元専属医、コンラッド・マーレー訴追 | トップページ | サントリーの清宮克幸監督が退任 ラグビー »