« 浅田舞・真央姉妹新春対談 真央、金メダル持って帰る | トップページ | 荒川静香&浅田舞1/5登場 スケートリンクin東京ミッドタウン »

未婚女性の6割が、オス化を意識している NEC調査

未婚女性の6割が、オス化していると感じていることが、NECが未婚女性500人(25~35歳)を対象に行った調査で分かった。自分がオス化していると感じているかを聞いたところ、良くあるが20%で、時々あるが43%。

Photo_4自分よりも男らしくない男性が周囲にいるかどうかを聞いた質問では、70%が「いる」と回答。
女性の意識の中では、男女の逆転現象が進んでいるようだ。

具体的に経験したことを聞くと(複数回答)、「家で1人でもお酒を飲む」が42%、「同性の友人に男前だと言われる」が41%。中には「あごにヒゲらしきものが生えた」という回答も15%あった。

一方で、女子力が足りないかどうか聞いた質問には、「とてもそう思う」が19%、「まあそう思う」が50%で、7割近くが女子力のなさを実感。9割超が女子力をアップしたいという結果だった。(msn)

|

« 浅田舞・真央姉妹新春対談 真央、金メダル持って帰る | トップページ | 荒川静香&浅田舞1/5登場 スケートリンクin東京ミッドタウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/47197205

この記事へのトラックバック一覧です: 未婚女性の6割が、オス化を意識している NEC調査:

« 浅田舞・真央姉妹新春対談 真央、金メダル持って帰る | トップページ | 荒川静香&浅田舞1/5登場 スケートリンクin東京ミッドタウン »