« 釈由美子、佐藤貴紀さんと結婚へ 動物病院院長 | トップページ | 志位和夫委員長、米と友好関係を 共産党大会が開幕 »

間寛平、前立腺がん判明 アースマラソンは続ける

マラソンとヨットによる世界一周アースマラソンに挑戦中のお笑いタレント間寛平60が、前立腺癌にかかっていることが13日、明らかになった。手術はせずホルモン療法により、マラソンは続けるという。

Photo08年12月に大阪を出発。太平洋、アメリカ大陸、大西洋、ヨーロッパを経て、昨年12月にトルコに入った。トルコのイスタンブールで前立腺癌の早期発見の検査をして判明。

12カ所の検体のうち5カ所から癌細胞が見つかったという。

現地の医師らが検討した結果、ホルモン療法をすることになった。マラソンの継続は問題ないとしており、15日から再開する予定。

「ひょっとしたら死ぬんかなあと思った。でも、この病気と走ることは別もんやと聞いた。一日も早くゴールして、病気を治すように頑張って帰ります」

|

« 釈由美子、佐藤貴紀さんと結婚へ 動物病院院長 | トップページ | 志位和夫委員長、米と友好関係を 共産党大会が開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/47290635

この記事へのトラックバック一覧です: 間寛平、前立腺がん判明 アースマラソンは続ける:

» 間寛平さん 前立腺がん判明もアースマラソン継続 [つらつら日暮らし]
地球一周を行うアースマラソン挑戦中の間寛平さんに、ガンが見つかったそうです。 [続きを読む]

受信: 2010/01/14 11:47

» 間寛平さん、前立腺がん公表? [いい加減社長の日記]
時間がないので、手短に。 今日のスポーツ紙が、いっせいに報じているようです。 マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」に挑戦中のお笑いタレント・間寛平さんが13日、前立腺がんであることを明らかにしました。 滞在中のトルコ・イスタン... [続きを読む]

受信: 2010/01/14 13:01

» 海上自衛隊のインド洋給油活動終了に伴う、実名での特別寄稿 [ガラス瓶に手紙を入れて]
◇◆本日の「特別寄稿」と寄稿者について◆◇ 明日1月15日、「テロとの戦い」を掲げ2001年12月から始まった、海上自衛隊のインド洋での外国艦艇への給油・給水活動が、新テロ対策特別措置法の期限切れに伴い、終了いたします。 [続きを読む]

受信: 2010/01/14 17:21

» 間寛平、前立腺がんと判明 「アースマラソン」は継続 [しっとう?岩田亜矢那]
「現地の医師らが検討した結果、 注射と薬でがん細胞の活動を抑えるホルモン療法をすることになった。 マラソンの継続は問題ないとしており、 15日からマラソンを再開する予定。」 前立腺がんというと、我々の年代からすると他人事ではない。 普通の営業マンならともかく 「アースマラソン」ととう文字通り、前人未到のチャレンジ それでなくとも高いリスクを 「前立腺がん」という爆弾を抱えて継続する、 如何に本人が望もうとも事務所側 が断固中止させるべきである。 もし万が一の事があった場合、 もし、病状が悪化した... [続きを読む]

受信: 2010/01/14 17:41

» 間寛平、前立腺がんと判明 「アースマラソン」は継続 [こちら、きっどさん行政書士事務所です!]
「現地の医師らが検討した結果、 注射と薬でがん細胞の活動を抑えるホルモン療法をすることになった。 マラソンの継続は問題ないとしており、 15日からマラソンを再開する予定。」 前立腺がんというと、我々の年代からすると他人事ではない。 普通の営業マンならともかく... [続きを読む]

受信: 2010/01/14 17:42

» 間寛平さん、前立腺がんでも走り続ける [あれこれ随想記 ]
アースマラソン挑戦中の間寛平さんは、前立腺がんであることを公表しました。 ホルモン療法を受けながら走り続けるということです。 間寛平 前立腺がん公表…でも走り続ける!(スポーツニッポン) - goo ニュース  マラソンとヨットで世界一周する「アースマラソン」に挑戦中のお笑いタレント・間寛平(60)が13日、前立腺がんであることを明らかにした。滞在中のトルコ・イスタンブールで精密検査を受け、発見された。医師らが協議した結果、ホルモン療法を受けながらアースマラソンを継続することが可能と判断。「1日も... [続きを読む]

受信: 2010/01/14 22:15

» 前立腺ガンこれだけ知れば恐くない―注目の「ブラキセラピー」からホルモン療法まで世界トップレベルの名医による最新治療ガイド | [得アマゾン探検隊]
前立腺ガンこれだけ知れば恐くない―注目の「ブラキセラピー」からホルモン療法まで世... [続きを読む]

受信: 2010/01/17 08:28

« 釈由美子、佐藤貴紀さんと結婚へ 動物病院院長 | トップページ | 志位和夫委員長、米と友好関係を 共産党大会が開幕 »