« 小沢一郎氏、信念貫き頑張る 事情聴取には触れず in広島 | トップページ | 名護市長に移設反対派の稲嶺進氏、日米関係に緊張も »

長澤まさみ&荒川静香&松岡修造 MY OLYMPICを収録

女優の長澤まさみが24日、FMラジオ番組MY OLYMPICバンクーバースペシャルの公開収録に登場。元プロテニス選手の松岡修造、トリノ冬季五輪金メダリストの荒川静香と五輪の魅力について語った。

Photo長澤は、「五輪を見ていると勇気がもらえて、選手がメダルを取ると自分のことのようにうれしくなっちゃいます。私もメダルを嚙んでみたい」。
MY OLYMPICは、TOKYO FMをはじめ、全国FM放送協議会(JFN)加盟38局が制作する五輪情報番組。

かつての名選手から将来有望な選手までさまざまなスポーツ選手が登場。五輪出場選手が得たものや出場を目指す選手が感じていること、さまざまなエピソードや思い出、五輪にかける夢や情熱を語る。

今回の収録は、バンクーバー五輪を記念した特別番組で、長澤らが女子レスリングの吉田沙保里ら北京五輪のメダリストや、カーリングの本橋麻理らバンクーバー五輪出場選手らのビデオメッセージを元に、五輪の魅力を語った。

松岡が司会者顔負けの進行で、長澤に次々と質問をぶつけ、長澤が戸惑う一幕も。また、長澤はバレンタインデーにちなんで、手作りチョコレートを五輪選手にプレゼントすることも明かし、
「頑張ってチョコを作るので、息抜きに食べて、頑張ってほしい」とエール。

松岡荒川の金メダル一つに終わった前回のトリノ五輪のとき、メディアセンターにため息禁止という張り紙を張ったエピソードを明かし、
荒川は98年の長野五輪で、アイドル的存在だったモーグルの上村愛子と記念撮影するために選手たちの列ができた裏話を披露して会場を盛り上げた。

■放送は、2月7日午後7時から。(毎日jp)参照

|

« 小沢一郎氏、信念貫き頑張る 事情聴取には触れず in広島 | トップページ | 名護市長に移設反対派の稲嶺進氏、日米関係に緊張も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/47386254

この記事へのトラックバック一覧です: 長澤まさみ&荒川静香&松岡修造 MY OLYMPICを収録:

« 小沢一郎氏、信念貫き頑張る 事情聴取には触れず in広島 | トップページ | 名護市長に移設反対派の稲嶺進氏、日米関係に緊張も »