« 沖縄核密約文書、佐藤栄作元首相の遺族が保管 | トップページ | 貴乃花親方、一門離脱表明 来年の理事選挙に立候補 »

1位;絢香 6;スーザン・ボイル 8;キム・ヨナ 昨年輝いた女性

日本テレビが22日朝に放映した情報番組で、街角で100人の日本人女性を対象に昨年最も輝いた女性をアンケート調査した結果が発表された。ここにフィギュアスケートのキム・ヨナが8位に入り目を引いた。

Photo_4日本人対象の調査だけに、日本の芸能人や有名人が殆どだが、8位にキム・ヨナ、6位に英国のオーディション番組ブリテンズ・ゴット・タレントで世界的スターとなったスーザン・ボイルが入った。

番組で女性たちは、「キム・ヨナはまるでフィギュアスケートのために生まれたよう」、「日本人には出せない魅力を発散した」。

「韓国はもちろん日本でもキム・ヨナが注目される選手になった。これまで韓国の芸能人が韓流を巻き起こしていたが、これからはスポーツ選手のキム・ヨナが新しい韓流のアイコンとして定着するのではないか」中堅ジャーナリスト。

一方、1位になったのは俳優の水嶋ヒロとの結婚を発表し無期限の活動中止を宣言した歌手の絢香、2位にお笑い芸人のイモトアヤコが選ばれた。

鳩山幸夫人は従来のファーストレディとは違うと評価され3位、4位には経済効果100億円のモデルと評価される益若つばさが選ばれた。

|

« 沖縄核密約文書、佐藤栄作元首相の遺族が保管 | トップページ | 貴乃花親方、一門離脱表明 来年の理事選挙に立候補 »

コメント

>澤田亜紀選手……南里選手の『ふくや』さんのように、スポンサーがつけば話は別だが、
鳩山兄弟の母上が、5年で9億(1か月に1800万円)の100分の1でも協力してくれたらいいのですが。

これからも遊びに来て下さい。

投稿: 大滝三千夫 | 2009/12/25 00:08

お返事をいただけるとは思いませんでした。
今までよくのぞかせていただいておりましたが、初めてお邪魔させていただいたのに、ちゃんとご挨拶もせず書きこんでしまい、申し訳ありません。

管理人さんのおっしゃることはよくわかります。
企業論理ですね。
ちょうど澤田亜紀選手のインタビュー記事を読んだ後だったので、いろいろと考えてました。
彼女は大学卒業と同時にフィギュアを引退するので、就職活動をせねば、と言ってました。
南里選手の『ふくや』さんのように、スポンサーがつけば話は別だが、とのこと。フィギュアのリンク代、コーチへの支払い、振り付け料などものすごい出費ですものね。
南里選手、『ふくや』さんがスポンサーになってくれると決まったとき、とても喜んでましたね。
私など、これからおつかいものは『ふくや』さんの明太子かタラコにしよう、とかたく決意したくらいです。
(ちなみに、車は小塚選手、安藤選手のスポンサー、トヨタに乗ってます)

まあせいぜい、その他 私などにできることは、あまりにひどいと思う企業の不買運動くらいですかね。(でもそれも年賀状の枚数から考えて、知人友人350人くらい…… でもその350人が10人に言ってくれれば3,500人くらいになるかな?と書きこみながら皮算用してしまった… それならスーパー経営の友人に〇〇社の製品、置かないでよと頼む方が手っ取り早いかも、ですね)

つまらないことを長々とすみません。

投稿: Wind | 2009/12/24 23:44

Windさん
初めまして。
コメントを有り難うございます。

企業がキム・ヨナをCMに使いたいのなら、それだけの商品価値を認めているのでしょう。
企業の論理なんて非情なもので、欧米人でもアジア人でもアフリカ人でも、利益が出ると踏んだらタレントの国籍なんか問わないと思いますよ。

投稿: 大滝三千夫 | 2009/12/23 19:11

さるテレビ局は、キムヨナ選手をCM&TVデビューさせようともくろんでいるそうですが、その活動の一環かなと思いました。
それにしても、日本選手がいっぱいいるし、フィギュアスケートはお金も多くいるので何らかの形であと押しをしてほしいと思うのに、なぜかキムヨナ選手(年間12億円かせいでいるそうですが)を話題にして人気者にしたいTV局があり、どうなんだろうと思ってしまいます。

投稿: Wind | 2009/12/23 17:42

しいままさん
初めまして。
コメントを有り難うございます。

>スッキリ!!ですよねー。
そうなんですか。
某新聞に「日本テレビの情報番組」とだけありました。
某新聞では8位です。

高々100名のアンケート。
その場ではそうだったのか、という程度のことでしょう。

投稿: 大滝三千夫 | 2009/12/23 17:27

スッキリ!!
ですよねー。あのー 8位じゃなくて9位だったんですけど!
それに あれはやらせのアンケートで(ボードに最初から数名絞ってある写真を提示)誰も本気にしてませんよ!たぶん抗議したはず。他局の個人別視聴率も一桁代だそう。

ま~最近の日本のマスコミも本当の報道しなくて困ってるんです。他国の選手はアゲるは政府の情報は隠蔽するはで。まともな日本人は騙されないよ~。すいませんね~思ったより反応なくて・・・。

投稿: しいまま | 2009/12/23 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/47092155

この記事へのトラックバック一覧です: 1位;絢香 6;スーザン・ボイル 8;キム・ヨナ 昨年輝いた女性:

« 沖縄核密約文書、佐藤栄作元首相の遺族が保管 | トップページ | 貴乃花親方、一門離脱表明 来年の理事選挙に立候補 »