« 井上ひさし&松本幸四郎&岡井隆氏ら、日本芸術院会員に | トップページ | 藤原宮に大極殿囲む巨大回廊跡 奈良文化財研究所 »

タイガー・ウッズ、交通事故で負傷 米フロリダ州

複数の米メディアによると、米プロゴルファーのタイガー・ウッズ選手33が27日未明(日本時間同日午後)、フロリダ州オーランド近郊の自宅近くで、自動車事故を起こし、病院に搬送された。

Photo顔に裂傷を負ったが、治療後、病院を出た。警察当局によれば、ウッズは運転していた車を消火栓や立ち木に衝突させた。車には1人で乗っており、飲酒運転の疑いはないという。

ウッズのスポークスマンは事故は軽く、経過は良好だと語った。ウッズは今季、米男子プロゴルフツアーで2年ぶり9度目の賞金王に輝いた。【時事】参照

★ゴルフ界の象徴のような人物の交通事故を契機に、ゴルフ場を森林に戻そうとする機運が盛り上がらないものか。
・メディアが動かない、あるいは動きにくいからなかなか難しい。

|

« 井上ひさし&松本幸四郎&岡井隆氏ら、日本芸術院会員に | トップページ | 藤原宮に大極殿囲む巨大回廊跡 奈良文化財研究所 »

コメント

SHINGO。さん
コメントとTBを有り難うございます。

>イチローあたりで、こんな問題が出てきたら、どんな反応があるんでしょうね。
イチローには渡米直前に、博多女性の存在が明らかになりました。
その後ほとんど問題になっていないから、綺麗に別れたのでしょう。
今、イチローに複数の愛人が露見したら、日本人はどんな反応をするでしょうね。
人によりけりでしょうが、野球人としての評価と人としての評価は別のものになるのでしょうか。

投稿: 大滝三千夫 | 2009/12/08 22:13

こんばんは。
トラックバックさせていただきました。

この事故、結局は不倫騒動の序曲でしたね。
タイガーも只の男だった見る向きもありますが、
女性の反応はどうなんだろう?
日本でいえば、イチローあたりで、こんな問題が
出てきたら、どんな反応があるんでしょうね。

投稿: SHINGO。 | 2009/12/08 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/46878214

この記事へのトラックバック一覧です: タイガー・ウッズ、交通事故で負傷 米フロリダ州:

» タイガー・ウッズ氏が車両事故でけが [つらつら日暮らし]
アメリカのゴルフ界で燦然と輝く大スター、タイガー・ウッズ氏が、自家用車で事故を起こし、けがをしたとの一報が入っています。 [続きを読む]

受信: 2009/11/28 13:20

» タイガー・ウッズ(Tiger Woods)選手の似顔絵。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
タイガー・ウッズの不倫騒動、連日新情報続出してますね。 今朝の「とくダネ!」では、6人目・コリさんの写真が映しだされ、 画像はないものの、9人目までの情報まで紹介。 週末までには、12人に増える見込み・・ だそう(笑) まあ笑っちゃいけないんでしょうが、この人数がどこまで伸びるか ちょっと気になったり・・。 アメリカの凄いところは、お相手の写真が堂々と登場しちゃうところですよね。 それはお金が動いたり、売名的な理由も関係してるんでしょう。 でもこうやって、お相手の写真を見ても、 エリン夫人が一番... [続きを読む]

受信: 2009/12/08 19:33

« 井上ひさし&松本幸四郎&岡井隆氏ら、日本芸術院会員に | トップページ | 藤原宮に大極殿囲む巨大回廊跡 奈良文化財研究所 »