« 妖艶!キム・ヨナ、歴代最高得点更新 真央2位 中野3位 | トップページ | 友愛とは、献金虚偽記載と見つけたり 威一郎氏の代から »

赤松広隆氏、岡田克也氏の実家・イオンを批判?

赤松広隆農相は17日早朝、視察のために訪れた名古屋市中央卸売市場北部市場(愛知県豊山町)などで、農産物の流通について大手スーパーのイオンなどを例にして産地直送販売に批判的な考えを示した。

Photo_2赤松農相は、スーパーによる産直が進んで、中央卸売市場の地位が低下することに懸念を示したが、イオンは岡田克也外相の父が名誉会長で、兄が社長。
同じ閣内にいるだけに、発言が話題となりそうだ。

Photo_3農相はイオンの産直事業について、「うまくいっていない。広がりも出ていない」と指摘。
「産直もあってもいいけど中央卸売市場法で位置付けられた市場の役割について、もう一度しっかり考えるいい機会」と付け加えた。

同行した河村たかし名古屋市長も、「(市場を通さなければ)安いすしは食えるけど、それでは漁師もトラック運転手も大変。商売人あってこその世の中だ」と過度な価格競争を懸念した。 (infoseek)

|

« 妖艶!キム・ヨナ、歴代最高得点更新 真央2位 中野3位 | トップページ | 友愛とは、献金虚偽記載と見つけたり 威一郎氏の代から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/46517910

この記事へのトラックバック一覧です: 赤松広隆氏、岡田克也氏の実家・イオンを批判?:

« 妖艶!キム・ヨナ、歴代最高得点更新 真央2位 中野3位 | トップページ | 友愛とは、献金虚偽記載と見つけたり 威一郎氏の代から »