« 手塚治虫の火の鳥が登場 京都国際マンガミュージアム | トップページ | 原巨人、セ・リーグ優勝 V9以来の3連覇 »

前原誠司国交相、政策変更について謝罪 八ッ場ダム

群馬県の八ッ場ダムを視察に訪れた前原誠司国土交通大臣は、政策の変更について謝罪した上で、地元自治体に意見交換会への参加を求めた。

Photo_8前原氏はダム建設現場を視察後、群馬県知事や地元・長野原町の町長らに挨拶。
「住民の皆様方のご心労をわずらわせて、そしてご迷惑をおかけしていることに、担当大臣として率直に心からおわびを申し上げたいと思います。申し訳ございません。皆様方からのお言葉については、100%伺って帰ろうというふうに思っております」
前原氏はこう述べ、地元が望む生活再建策などを聞かせてくれるよう求めた。

だが、建設中止の白紙撤回を訴えていた町長らは、従来の国との約束を守って欲しいと要望、意見交換会には参加しないとして地元としての要望書を手渡した。

このあと前原氏は、今後の方針などについて記者会見を行う予定。

|

« 手塚治虫の火の鳥が登場 京都国際マンガミュージアム | トップページ | 原巨人、セ・リーグ優勝 V9以来の3連覇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/46290484

この記事へのトラックバック一覧です: 前原誠司国交相、政策変更について謝罪 八ッ場ダム:

» 前原国交相が八ッ場ダムを視察 [ボヘミアンな京都住まい]
もともと、地元に対して何はともあれ“仁義を切る”、そういう意味合いだというのはわかっていたので、特に八ッ場ダム視察を採りあげる気はなかったのですが、TV見ててあまりに腹が立ったので・・・。 報ステなんですが、この映像↓... [続きを読む]

受信: 2009/10/08 19:41

« 手塚治虫の火の鳥が登場 京都国際マンガミュージアム | トップページ | 原巨人、セ・リーグ優勝 V9以来の3連覇 »