« 酒井法子さんの長男を、港区の知人宅で保護 | トップページ | 北方領土への人道支援を拒否 ロシアが日本側に通告 »

酒井法子を、覚醒剤取締法違反で逮捕へ

酒井法子容疑者が覚せい剤を所持していた疑いが強まったとして、警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取った。

2警視庁が港区内の酒井の自宅を家宅捜索し、微量の覚醒剤が押収されたという。酒井は、夫の自称プロサーファー高相祐一が3日に覚醒剤取締法違反(所持)容疑で渋谷署に逮捕されたあと、長男とともに行方が分からなくなった。

所属事務所によると、高相の逮捕直後から、酒井の携帯電話がつながらなくなった。同庁幹部によると、4日夕に1回、山梨県内で酒井の携帯の微弱電波が検知されたが、その後は再び電波がつながらない状態となり、発着信やメールの送受信は確認されていなかったという。

酒井は福岡県出身。85年に芸能界入りし、テレビドラマ「星の金貨」やその主題歌「碧いうさぎ」などがヒット。
うれぴーなど独特な言葉遣いで知られ、のりピーの愛称で親しまれた。

Photo98年に高相と結婚し、翌年に男児を出産した。
08年には最高裁の裁判員制度広報用映画審理に主演し、裁判員を務める主婦役を演じた。(asahi.com 他)参照

★これからは、清潔感のある酒井指名手配されることに。
  10歳の子どもが痛ましい。
★日本だけでなく、東アジアのファンが信じて心配していただろうに……。

★サンミュージック・相沢正久社長の会見も、酒井を想う真情に溢れている。

         酒井法子の弟、覚醒剤使用容疑で先月逮捕

    酒井法子さんの長男を、港区の知人宅で保護


|

« 酒井法子さんの長男を、港区の知人宅で保護 | トップページ | 北方領土への人道支援を拒否 ロシアが日本側に通告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/45859157

この記事へのトラックバック一覧です: 酒井法子を、覚醒剤取締法違反で逮捕へ:

» 速報でのりピーに覚醒剤所持の疑いで逮捕状を請求と伝えているが [名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳]
今聴いていたラジオ、地元CBCラジオ、つボイさんの番組なんだが、11時のニュースで、酒井法子に覚せい剤所持の疑いで逮捕状を請求したと伝えているけど。 本当か? のりピー失踪、なんとなく胡散臭く感じていたが・・・・・やっぱりそうだったの? 最新の会計ランキングはこちらから→人気ブログランキング 名古屋... [続きを読む]

受信: 2009/08/07 12:51

» のりピー失踪の理由は覚せい剤所持?だった [かきなぐりプレス]
夫が覚せい剤所持の現行犯逮捕後に、姿をくらましてしまったのりピーに対して、酒井法子と敬称略で報道されてしまった。 まさか、と思っていたが、やはり、そうだったのか。 夫が逮捕されたときに現場へ行ったときから、行動がおかしかった。 夫の事情聴取に対して現場では人目につくから交番へ行くように促されたが「ここでいい」。ズボンに隠し持っていたものが覚せい剤だと判明すると現場で泣き崩れた。のりピーのバッグの中身も見せるようにいわれたが、「任意ですか、強制ですか」と食ってかかった、とも。 ... [続きを読む]

受信: 2009/08/07 12:56

» 酒井法子に覚せい剤容疑で逮捕状 [SCRAMBLE-8]
自宅から覚せい剤 酒井法子容疑者に逮捕状 身柄確保に全力警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、女優の酒井法子容疑者の逮捕状をとった。行方が確認され次第、執行する。 酒井容疑者は、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで夫の自称プロサーファー高相祐一容疑..... [続きを読む]

受信: 2009/08/07 13:03

» 8.7 朝/ のりぴーが酒井容疑者に。覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状請求 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
酒井法子容疑者の逮捕状請求…覚せい剤取締法違反容疑 8月7日11時21分配信 読売新聞  女優の酒井法子容疑者(38)が行方不明になっている問題で、警視庁は7日、覚せい剤を所持していた疑いが強まったとして、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状を請求した。... [続きを読む]

受信: 2009/08/07 13:22

» 覚せい剤所持容疑 酒井法子容疑者に逮捕状 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
詳細、写真ゎ本刊「地球の日記☆マーク♪のblog☆」を 覚せい剤所持容疑 酒井法子容疑者に逮捕状 2009.8.7 11:09 山梨県身延町周辺にいるとされる酒井法子さん 警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、女優の酒井法子容疑者(38)の逮捕状をとっ...... [続きを読む]

受信: 2009/08/07 13:22

» 酒井法子に覚せい剤所持容疑で逮捕状★衝撃と幻滅と半信半疑・・・ [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
 酒井法子をこっちが勝手に心配していただけだから、裏切られたわけではないけど・・・。 【 まだ半信半疑 】  小生は、逮捕状が出たというニュースを聞いてもまだ半信半疑です。  旦那の高相祐一が逮捕された時に、「もしかして」と一瞬頭をよぎったけど、酒井法子のイメージと覚せい剤が結びつかないから考えを排除したんだけど・・・・。  今思えば「長男無事」を受けての事務所の記者会見が5分ほどで打ち切られたこととか、赤坂署が長男の居場所を5日に把握しながら、確認・発表がが昨夜にずれ込んだこととか... [続きを読む]

受信: 2009/08/07 13:25

» 姿を消すには理由がある [CW馬なりにて歩む]
失踪騒動が出ている酒井法子に覚醒剤保持の疑いで逮捕状が出たようです。 昨日書いたこと(2つ前)は後者が「正解」だったようですが、こう... [続きを読む]

受信: 2009/08/07 13:47

» 失踪中の酒井法子さんに逮捕状、覚醒剤取締法違反 [だんなの馬房]
酒井法子容疑者に覚せい剤容疑で逮捕状(読売新聞) - goo ニュース 現在、行方不明となっている酒井法子さんに覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状とのこと。 最初は、「旦那の逮捕を悲観して身延山に…」と思ったのですが、真相は違ったそうです。 行方不明で捜索願が出されたあとの警察の動きを考えてみれば、 今回の酒井さんに対する逮捕状は想定できたかもしれません。 捜索願が出され、携帯電話の電波が山梨県内で確認されたという事実が判明。 通常の行方不明者の捜索願でここまで警察が動くかというと…。 事件性が... [続きを読む]

受信: 2009/08/07 14:32

» 酒井法子さんに逮捕状が [独 言 工 房]
行方不明になっている酒井法子さんに逮捕状が出たとのこと。マスコミは一斉に酒井法子「容疑者」に変わりましたね。 覚醒剤所持の容疑だそうなので、夫と共にしていた、ということになるのか? こうなると、行方不明になっているのは、夫の逮捕直後に思い詰めて、子供を知..... [続きを読む]

受信: 2009/08/07 15:50

» 一転逮捕状!! [雨ニモマケズ 風ニモマケズ]
酒井法子の行方不明事件。 一転覚せい剤取締法での逮捕状が請求され、 容疑者となりました。 [続きを読む]

受信: 2009/08/07 17:15

» 酒井法子容疑者に逮捕状 [ブログ らぷぽ]
 酒井法子さんの一件は非常に残念です。 それじゃ、高相祐一容疑者が逮捕された時、泣き崩れたのは「もはやこれまで」って思ったから? ... [続きを読む]

受信: 2009/08/07 18:25

» 酒井法子容疑者に逮捕状 覚せい剤所持 [BORDERLINE]
自宅から覚せい剤 酒井法子容疑者に逮捕状 身柄確保に全力(産経新聞) :Yahoo!ニュース 警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、女優の酒井法子容疑者の逮捕状をとった。行方が確認され次第、執行する。 酒井容疑者は、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで夫の... [続きを読む]

受信: 2009/08/07 19:15

» 酒井法子に覚せい剤で逮捕状 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
覚醒剤所持で逮捕状請求の酒井法子“港区潜伏説” {/pc2/}  ついに酒井法子にも覚醒剤所持で逮捕状が請求された。夫の高相祐一が覚醒剤逮捕されてから、長男とともに失踪。昨夜、長男が見つかったと思ったら、本人も逮捕状請求の最悪の展開になってしまった。さて、酒井はどこにいるのか。最後に酒井の携帯電話の電波が確認されたのは山梨ということで山梨県内にいるという説が有力視されてきたが、都心、しかも「港区内では」という情報も流れている。それにしても酒井は失踪ではなく、逃走だったとは??。 (http://ww... [続きを読む]

受信: 2009/08/07 20:02

» 酒井法子 覚せい剤容疑で逮捕状 [王様の耳はロバの耳]
酒井法子容疑者に覚せい剤容疑で逮捕状(読売新聞) - goo ニュース 朝早くには息子さんが都内の友人宅で保護されたと報道されたばかり。 何となくホッとしたのも束の間昼前の、ラジオニュースでは酒井法子さんが覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕状を請求されたと報じられた。 {/kaeru_shock1/} タレント酒井法子さんから容疑者酒井法子で手配されるお粗末!? 知人とラジオを聴いていて「覚せい剤が部屋から発見された言っても彼女の物とは決められないでだろうが」とか「旦那がチクッタのだろう」とか素人談義... [続きを読む]

受信: 2009/08/07 21:09

» 酒井法子さんが覚醒剤所持で逮捕状 [Hybrid-Hills]
夫婦揃って覚醒剤を使用していた事に驚いた。 [続きを読む]

受信: 2009/08/08 00:18

» 酒井法子が覚せい剤所持の疑いで逮捕状! [日刊魔胃蹴]
押尾学容疑者がMDMA使用の疑いで逮捕された同じ日、酒井法子さんの夫・高相祐一が覚せい剤を所持したとして現行犯逮捕。その後酒井さんが長男とともに行方不明となり、5日に長男が都内で無事発見されました。一夜明けた6日、「高相さん覚せい剤&酒井さん失踪事件」に衝撃の新展開が待っていました。 警視庁が酒井さんが覚せい剤を所持していた疑いが強まったして、覚せい剤取締法違法の疑いで逮捕状を請求しました。酒井容疑者の自宅に家宅捜索をした際に覚せい剤を押収。さらに捜索したところ吸引器具も見つかったそうです。高相... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 01:08

» 憧れから失望へ [猫たけし音楽プラス]
連日報道されていた、のりピーの失踪騒動。 きっと、夫の逮捕に動転し、取り乱した結果 起こした行動だったのだろうと、 どちらかというと彼女が自殺するんじゃないかと その身を心配していた。 それが今日、突如飛び込んできた 「酒井法子容疑者 覚せい剤所持容疑で逮捕状請求」と いう、まさに“寝耳に水”のニュース。 早めのランチでたまたま入っていた定食屋の テレビで流れた速報に、思わずクギづけになってしまった。 「あののりピーが・・・」 ... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 03:12

» 容疑者・酒井法子 [FREE TIME]
現在、行方不明中のタレント・酒井法子に覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、逮捕状が取られました。 失踪ではなく逃亡だったわけです。 [続きを読む]

受信: 2009/08/08 08:15

» 続報え~~~~、のりピーに逮捕状? [いい加減社長の日記]
まさかの展開。 いや、当初その可能性も考えないわけではなかったが、のりピーに限ってそんなことは、と否定してたのに・・・ 覚せい剤を所持していた疑いで女優の酒井法子容疑者に逮捕状が出ました。 昨日、会社のラジオで、このニュースが流れてビックリ。 家宅捜索... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 09:04

» 酒井法子に逮捕状! [TeamKaixa.913]
今日(2009/8/7)、お昼のニュースを観てビックリしました。のりピーに逮捕状ですって{%困るwebry%}。 [続きを読む]

受信: 2009/08/08 10:16

» 1597:「のりピー行方不明」から「酒井容疑者逃走中」へ…。 [今日の私感neo]
第1597回。今日は… ・行方不明の酒井法子に、覚醒剤所持で逮捕状 の一本でいきます。 [続きを読む]

受信: 2009/08/08 12:12

» 酒井法子容疑者に覚せい剤所持の疑いで逮捕状 [ZAWA talk]
行方不明になっている女優の酒井法子(本名・高相法子)容疑者(38)が自宅に覚せい剤を隠し持っていた疑いが強まり、警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取った。所在が確認でき次第、逮捕する。[NIKKEI.NET] ... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 15:12

» 「さん」から「容疑者」へ一変。いつ現れるのか? [Kio -朔北- De nuevo]
マスコミ含め、みんなが「だまされた!」と思ったでしょう。みんなが持っているイメージが「覚 [続きを読む]

受信: 2009/08/08 15:27

» のりぴー ほんま? [お地蔵さまの寄り道]
のりぴーこと酒井法子のご主人が 覚せい剤取締法違反で逮捕されてから、 子供と失踪。。。 他人ごとですが、心配していました。 子供が一緒だと思っていたから。。。 裏切り行為(夫の)で、絶望感でいっぱいだろう。 辛いやろう。 子供に、何て説明するんやろ? 子供だけは、巻き込まれないようにとの事で失踪? などなど。。。妄想してました。{/hiyo_oro/}{/hiyo_oro/}{/hiyo_oro/} がっ、とんでもない。 「酒井法子が覚せい剤取締法違反で逮捕状」 ここからは、長女との会... [続きを読む]

受信: 2009/08/08 17:24

» のりピー、出頭 [た わ ご と  from Osaka]
そして逮捕 [続きを読む]

受信: 2009/08/08 23:42

« 酒井法子さんの長男を、港区の知人宅で保護 | トップページ | 北方領土への人道支援を拒否 ロシアが日本側に通告 »