« オリエント急行、コスト高などで126年の疾走に幕 | トップページ | 中京大中京、美姫や真央らの母校が7度目の優勝 »

金がねえなら結婚しない方ががいい。俺は金はない方じゃ…

X氏は23日夜、都内で開かれた学生との対話集会で、参加者から、
「若者に結婚するだけのお金がないから結婚が進まず少子化になるのではないか」と聞かれたのに対し、
「金がねえなら結婚しない方がいい、俺もそう思う。迂闊にそんなことしないほうがいい。俺は金はない方じゃなかった。だけど結婚は遅かった。稼ぎが全然なくて尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい」と話した。

Y氏は24日の記者会見で、「表現は直截的だが、むしろ若者の就職対策を進めなくてはいかんという思いが出たのではないか」と釈明した。

★X氏よ、アンタ、死ぬまで黙ってなさい。

|

« オリエント急行、コスト高などで126年の疾走に幕 | トップページ | 中京大中京、美姫や真央らの母校が7度目の優勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/46016685

この記事へのトラックバック一覧です: 金がねえなら結婚しない方ががいい。俺は金はない方じゃ…:

» 麻生首相、若者に「金がねえなら結婚しない方がいい」〜若者の状況を改善するのが政治でしょうが!! [子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ]
 総選挙まであと1週間というタイミングで、麻生首相が、また余計なことを口にしたようで・・・。  飲み屋での上司と部下の会話なら、「金がないなら結婚生活は難しい」ってアドバイスがあっても正論だけど、総理大臣と学生との対話集会で「金がねえなら結婚しない方がいい」なんてね。 asahi.com(朝日新聞社):- 政治首相「金がねえなら結婚しない方が」 官房長官は釈明 2009年8月24日12時23分  麻生首相は23日夜、東京都内で開かれた学生との対話集会で、参加者から「若者に結婚するだけのお金が... [続きを読む]

受信: 2009/08/24 18:41

» 誰か、麻生の口塞げ!!(麻生総理、連日の大失言) [現代徒然草]
先週末の各紙の情勢報道で、事実上勝負が決した感のある今回の総選挙、その影響でしょうか、この人の発言は絶好調??のようです。ただ「銃弾」... [続きを読む]

受信: 2009/08/24 23:24

» 8.24 昼/ 投げやりで銅。阿呆首相暴言。株価上昇。ローソン+マツキヨ。女性教諭殺害事件。 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
工夫重ねて金字塔=「壁」突き破った村上-世界陸上・男子やり投げ 8月24日1時5分配信 時事通信  きれいな放物線が描かれた。男子やり投げ決勝。日本選手として22年ぶりに予選をクリアした村上が、銅メダルの金字塔を打ち立てた。「何となく、やれそうな気がする。外国勢... [続きを読む]

受信: 2009/08/25 00:21

» 8月24日の出来事 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
日本文理 九回二死から5得点 驚異的な粘り見せる 8月24日22時37分配信 産経新聞   日本文理9-10中京大中京  絶望的な状況から日本文理打線は驚異的な粘りを見せた。6点を追う九回二死無走者。四球と2本の長打で2点返し、攻撃の勢いは止まらない。ベン...... [続きを読む]

受信: 2009/08/25 00:57

« オリエント急行、コスト高などで126年の疾走に幕 | トップページ | 中京大中京、美姫や真央らの母校が7度目の優勝 »