« 中野友加里が始球式 悔しいけど…… 西武ドーム | トップページ | 森光子さんに国民栄誉賞、官邸で表彰式 »

やしきたかじん、大阪応援団結成 OSAKAあかるクラブ

橋下徹大阪府知事、平松邦夫大阪市長と親交のあるタレントやしきたかじんさんらが30日、府・市が取り組む大阪の活性化イベントを応援する民間団体OSAKAあかるクラブを結成した。

Photo_2 メンバーは約50人で、太陽をかたどったロゴマーク入りのTシャツ(3000円)を販売し、今年度の収益金は御堂筋などで実施するライトアップ事業に寄付するという。

呼びかけ人代表のやしきは、市内で記者会見し、「大阪の元気を取り戻すため、子どもからお年寄りまで参加しやすい運動にしたい」と意気込みを語り、同席した落語家桂ざこばは、
橋下徹知事がむちゃくちゃ好きなんで、応援したい」と話した。

橋下知事は、「自主的に大阪を盛り上げてもらえることに感謝します」と喜び、平松邦夫市長も「強力な応援団が立ち上がった」と歓迎した。(Yomiuri)参照

|

« 中野友加里が始球式 悔しいけど…… 西武ドーム | トップページ | 森光子さんに国民栄誉賞、官邸で表彰式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/45504313

この記事へのトラックバック一覧です: やしきたかじん、大阪応援団結成 OSAKAあかるクラブ:

« 中野友加里が始球式 悔しいけど…… 西武ドーム | トップページ | 森光子さんに国民栄誉賞、官邸で表彰式 »