« 東京12区は青木愛vs太田昭宏 小沢一郎氏は岩手4区 | トップページ | 浅野忠信&charaが離婚  尊敬し合っていくために »

細田博之幹事長、麻生批判は国民の程度 バカって!?

細田博之幹事長は24日、報道各社のインタビューで、首相の言動や党内の混乱を取り上げたマスコミ報道に関連し、「どうでもいいことだが、その方がみんな面白いんだから。国民の程度かもしれない」と述べ、怒りをあらわにした。

Photo_4内閣・政党支持率の低迷にいら立ちを爆発させたようだが、国民の政治意識は低いと指摘したとも受け取れるだけに、終了後に「誤解を招く表現だった。謝罪します」と述べ、発言を撤回した。

経済指標の悪化に触れ、「これだけ落ち込みがある割に、何とか支えている。経済界は評価している」と指摘した上で、
「国民に伝わらない。(首相は)字が読めないらしいですねなんて楽しんじゃってる。ぶれたらしいなんて。大したことはないんだよ」と強調。

さらに「日本国の程度を表している。それは程度なんだ。国民の程度かもしれない」。
報道各社の世論調査についても、「麻生さんをどう思いますか、鳩山由紀夫民主党代表とどっちがいいですかって、もういいかげんにしてくれっていう感じなんだけどね、本当は。それ聞いて何か意味ありますか」。

★撤回しなければならない言辞を吐く者こそ愚かだ。政治屋に多い。

    高齢者は働くことしか才能ない 人前でしゃべるな!

|

« 東京12区は青木愛vs太田昭宏 小沢一郎氏は岩手4区 | トップページ | 浅野忠信&charaが離婚  尊敬し合っていくために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/45730795

この記事へのトラックバック一覧です: 細田博之幹事長、麻生批判は国民の程度 バカって!?:

» 7.25 朝/ 九州豪雨 死者5人に。イランで着陸失敗17人死亡。国民程度低い。民主、公明に刺客 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
九州豪雨 死者5人に…土砂崩れなどで男性ら犠牲 7月25日9時56分配信 毎日新聞 拡大写真 崩れた民家に埋もれた車を小型クレーンで引っ張り出そうとする救助隊員たち=福岡県福智町弁城で2009年7月25日午前1時33分  九州北部の豪... [続きを読む]

受信: 2009/07/25 19:56

» 7月25日の出来事 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
詳細、写真ゎ本刊「地球の日記☆マーク♪のblog☆」を 九州各地で史上最大雨量、死者・不明7人 7月25日14時14分配信 読売新聞  活発な梅雨前線の影響により、九州北部を24日夕から夜にかけ襲った記録的豪雨で、25日昼までに、新たに福岡県飯塚市、福智町で...... [続きを読む]

受信: 2009/07/25 19:56

» 細田幹事長、直ぐ発言撤回するのは腰抜け [閑話ノート]
マスコミ首相報道、細田氏批判 「国民の程度表している」(産経新聞) - goo ニュース 上のリンク記事はやがてきれるので下にコピペする。 >自民党の細田博之幹事長は24日、報道各社のインタビューで、麻生太郎首相の言動や党内の混乱に関するマスコミ報道について「(首相が)字が読めないらしいですねなんて楽しんじゃっている。ぶれたらしいなんて。どうでもいいことだが、その方がみんな面白いんだよ。日本国の程度を表している。国民の程度かもしれない」と批判した。国民の政治意識が低いと指摘したとも受け取れるだけ... [続きを読む]

受信: 2009/07/26 06:31

» 衆議院選挙に向けて 麻生総理、細田幹事長が失言・・・ [本質]
麻生総理(68)と細田幹事長(65)の『自民党』幹部二人が失言。 麻生総理の発言 [続きを読む]

受信: 2009/07/26 07:29

» 麻生首相と細田幹事長の放言? [あれこれ随想記 ]
「口は災いの元」といいます。 麻生首相と細田幹事長が問題となる発言をしたようです。 麻生首相、高齢者は「働くことしか才能がない」(読売新聞) - goo ニュース 麻生首相は25日午前、横浜市内で開かれた日本青年会議所の会合であいさつし、「日本は65歳以上の人たちが元気だ。介護を必要としない人たちは8割を超えている」としたうえで、「元気な高齢者をいかに使うか。この人たちは働くことしか才能がない。働くということに絶対の能力がある。80(歳)過ぎで遊びを覚えるのは遅い」と語った。 高齢者はたらくこと... [続きを読む]

受信: 2009/07/26 22:49

« 東京12区は青木愛vs太田昭宏 小沢一郎氏は岩手4区 | トップページ | 浅野忠信&charaが離婚  尊敬し合っていくために »