7月Sー1、河本準一のジュツゴロウと愉快な仲間
携帯電話を使い、お笑い芸人の映像作品を競うS-1バトル(ソフトバンクモバイル主催)の7月の月間チャンピオンがお笑いコンビ次長課長河本準一34の作品ジュツゴロウと愉快な仲間に決定し30日、表彰式が開かれた。
プレゼンターのダンテ・カーヴァーから賞金1千万円が渡されると「やった!やりました。めっちゃ騒ぎたいくらい本当にうれしい、値段の付いてないお寿司屋さんに一人で行ってみようと思う」と大喜び。
ジュツゴロウと愉快な仲間は、「売れてない芸人たちにチャンスをあげたかった」と河本が企画。お笑いコンビパンクブーブーの黒瀬純にヘリウムと思わせて普通の酸素を吸わせ、河本がその様子を観察する。
「くすぶっているポンコツ芸人を集めて、ムツゴロウ(畑正憲)さんが動物を観察するように観察した。黒瀬はお母さんに16万円の借金があるのでこれから使ってほしい」といい、ジュツゴロウの特番を作りたいと夢を語った。
S-1バトルは3月にスタート。人気お笑い芸人の映像作品をソフトバンクの携帯電話ユーザーの投票によって審査し、月ごとの優勝者を決め、最終的に年間チャンピオンを決定する。
月間チャンピオンには賞金1千万円、年間チャンピオンには1億円が贈られる。8月は森三中の大島美幸や嘉門達夫も参戦する。(毎日jp他)参照
| 固定リンク
コメント