« 見切り販売制限で、セブンイレブンに排除措置命令 公取委 | トップページ | 東国原英夫氏、自民党総裁候補なら総選挙にでる »

オードリーの黄金比率;若林正恭7 春日俊彰3

お笑いコンビオードリー/春日俊彰若林正恭を招き、森永乳業黄金比率プリン 2009PRイベントが都内で開かれ、「皆さん、本物の春日ですよ」と、春日俊彰がいつものスター気取りで登場。大きな歓声が上がった。

Photo_2森永乳業は事前に、20~30代の男女計1000人に「ボケ」と「ツッコミ」それぞれナンバーワンだと思う若手お笑いコンビを聞く調査を実施。両部門でオードリーが首位に輝いたため、黄金比率コンビとしてイベントに起用した。

ボケ役の春日の得票は、2位ナイツ(塙宣之)の140票を大きく引き離して331票。春日はピンクのベストを着た胸をこれでもかと張ってみせたが、ツッコミの若林正恭はそれを上回る460票。

2位ナイツ(土屋伸之)の104票にさらに大差をつける結果に、「素で喜んじゃってますけど、僕」と若林。「引くわ~」と意気消沈の春日
「皆さん、夢でお会いして以来ですね」という挨拶も春日のネタの一つだが、「夢に出てきてほしくない若手芸人は?」という調査でも、1位。

Photo_3デートにかかる費用の男女の支払い比率に話題が移ると、春日は、5対5。なぜ男に払わせたがる。じゃあ、それだけ春日を楽しませてくれるんですか」
恋愛対象になる女性は「母親が56歳なんで、55が上限です」と語り続けたが、会場の空気はやや停滞気味に。
若林が、「僕らの漫才はせりふの量が僕が7で春日が3だとうまくいく。今日は春日が8ぐらいしゃべってたから、危ない感じでした」と苦笑した。

★図体と態度の大きさを誇張する春日の爆発力と、知的で控え目な若林の話術がうまく回っている。若林の手綱捌き次第では生き残るだろう。

|

« 見切り販売制限で、セブンイレブンに排除措置命令 公取委 | トップページ | 東国原英夫氏、自民党総裁候補なら総選挙にでる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/45428703

この記事へのトラックバック一覧です: オードリーの黄金比率;若林正恭7 春日俊彰3:

» 一発芸の王国 [一発芸の王国]
一発芸の王国についてコンテンツを作成しております。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009/06/23 13:24

« 見切り販売制限で、セブンイレブンに排除措置命令 公取委 | トップページ | 東国原英夫氏、自民党総裁候補なら総選挙にでる »