« 藤原一臣、野田塾の屋上で大麻を栽培 高校生の頃から… | トップページ | 村上春樹の長編小説1Q84 106万部、引用本にも波及 »

金正雲氏は日本の漫画が好き、スイス留学時代の同級生

金正雲氏は日本の漫画が大好きー。
7日付のドイツ紙ウェルト・アム・ゾンタークは、北朝鮮の金正日労働党総書記の後継者に指名されたと伝えられる三男正雲氏25の元同級生の話として、正雲氏はユーモアがあり、誰とでも親しく付き合う気さくな人柄だったと伝えた。

Photo_4正雲氏がスイス・ベルンのインターナショナルスクールに通っていた当時の同級生によると、同氏はパク・チョルと名乗り93年か94年に入学。
当初は英語が苦手だったが、暫くするとマスターし、ドイツ語も学んだ。

いつもグレーのTシャツに黒いズボンという地味な服装。たまに縞模様のシャツを着ると、友人に「今日は変わっているね」とからかわれた。

北朝鮮の敵対国出身者とも仲がよく、米国人と同じサッカーチームで汗を流した。また、ある韓国人生徒とよく一緒に過ごしていた。同級生は、「この生徒が漫画を描くのが上手だったからではないか」と語った。【時事 他】から

     金正雲の写真を公開 スイスの公立中学校時代

  金正日総書記の後継は三男・正雲氏と認識 韓国情報院


|

« 藤原一臣、野田塾の屋上で大麻を栽培 高校生の頃から… | トップページ | 村上春樹の長編小説1Q84 106万部、引用本にも波及 »

コメント

>麻生首相、ここだけは腕の見せ所では?
さっさと首相を辞めて、三代目同士、漫画談義に花を咲かせたら良いですね。

投稿: 大滝三千夫 | 2009/06/10 00:18

> 管理人様

麻生首相、ここだけは腕の見せ所では?

投稿: tenjin95 | 2009/06/09 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/45287213

この記事へのトラックバック一覧です: 金正雲氏は日本の漫画が好き、スイス留学時代の同級生:

« 藤原一臣、野田塾の屋上で大麻を栽培 高校生の頃から… | トップページ | 村上春樹の長編小説1Q84 106万部、引用本にも波及 »