« 浅賀亮哉ら専門学校生4人、集団強姦の疑いで逮捕 | トップページ | 瀬古利彦さん、永田七恵さんの死去を悼む »

明石家さんま参加! BEGIN うたの日カーニバル2009

人気バンドビギンが呼び掛け01年から開催してきたうたの日カーニバル2009が27日、沖縄県の西原マリンパークで行われ、過去最多の5万人以上が5時間近くにわたって野外ライブを楽しんだ。

20098回目の今年の目玉は、初参加の明石家さんま53。
昨年、メーンパーソナリティーを務めるフジテレビ系27時間テレビにゲスト出演したビギンに、オリジナルソングを依頼。
お礼に、ノーギャラで出演を申し出た。

冒頭、さんまは、「ぬー」というフレーズを連発。「なんだよ、お前」というニュアンスの沖縄方言を使ったガレッジセールのギャグ。「いいかげんな気持ちできましたが、君たち大好き」と話し、舞台転換のたびに登場して観客を喜ばせた。

トリのビギンの比嘉栄昇40は「恋しくて」の途中、「きょうは(7年前に参加した)清志郎さんが来てくれました、ありがとう」と天国の忌野清志郎に呼び掛け、ラストに出演者全員で笑顔のまんまを大合唱して盛り上がった。

ライブの模様は7月23日午後8時からWOWOWで放送される。

      イナズマロックフェス2009に、明石家さんまが登場

|

« 浅賀亮哉ら専門学校生4人、集団強姦の疑いで逮捕 | トップページ | 瀬古利彦さん、永田七恵さんの死去を悼む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/45490541

この記事へのトラックバック一覧です: 明石家さんま参加! BEGIN うたの日カーニバル2009:

« 浅賀亮哉ら専門学校生4人、集団強姦の疑いで逮捕 | トップページ | 瀬古利彦さん、永田七恵さんの死去を悼む »