« 琴欧洲、安藤麻子さんとの婚約を発表 優勝と同じくらい… | トップページ | 金剛界八十一尊曼荼羅、鮮やかさ再現 滋賀・金剛輪寺 »

三越池袋店、51年間の営業に幕 三越鹿児島店も

老舗の三越池袋店が6日夜、51年間の営業に幕を閉じた。1957年に開店したが、駅につながった西武百貨店東武百貨店などに客を奪われ、営業不振から脱け出せなかった。

Photo_3閉店セール最終日、閉店予定の午後7時半を過ぎても売り場は客でごった返していた。最後の客が店から出ると、杉山潤治店長が「お客様や地域の皆様、本当にお世話になりました」と挨拶。

Photo_4涙を流す女性従業員の姿も。午後8時すぎにシャッターが下りると、集まった多くの客から「ありがとう」などの声が上がった。

鹿児島市にある三越鹿児島店も6日閉店した。

三越西武東武に客を奪われただけでなく、副都心線が開通して以来、埼玉方面の人にとって、池袋が新宿や渋谷への通過駅になったのではないか。

★ただ、先日何十年かぶりに池袋に出かけたが、三越近くの巨大なヤマダ電機は客でごった返していた。

|

« 琴欧洲、安藤麻子さんとの婚約を発表 優勝と同じくらい… | トップページ | 金剛界八十一尊曼荼羅、鮮やかさ再現 滋賀・金剛輪寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/44925366

この記事へのトラックバック一覧です: 三越池袋店、51年間の営業に幕 三越鹿児島店も:

» 池袋三越が営業終了? [いい加減社長の日記]
前から閉店することはわかっていましたが、昨日だったんですね。 営業不振の続いていた池袋三越がゴールデンウイーク最終日の6日、51年の歴史に幕を下ろしました。 昨年9月に閉鎖を決めていましたが、昨日が最終日。 テレビで見ると、かなりの人が集まったようですね... [続きを読む]

受信: 2009/05/07 05:52

« 琴欧洲、安藤麻子さんとの婚約を発表 優勝と同じくらい… | トップページ | 金剛界八十一尊曼荼羅、鮮やかさ再現 滋賀・金剛輪寺 »