上方漫才大賞に矢野・兵動 優秀新人賞はジャルジャル
第44回上方漫才大賞(ラジオ大阪・関西テレビ主催)の発表会が18日、大阪市内で開かれ、矢野・兵動(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)が初めて受賞した。
奨励賞はシンデレラエキスプレス(松竹芸能)、優秀新人賞にはジャルジャル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)、新人賞はダイアン(同)を選んだ。
矢野・兵動のツッコミは兵庫県尼崎市出身の矢野勝也38、ボケは大阪市出身の兵動大樹38。90年にコンビを組み、しゃべくり漫才の実力派として関西を中心に活動を続けている。
上方漫才大賞は、上方漫才の発展と育成のために66年から続いている最も伝統のある漫才賞。過去には中田ダイマル・ラケット、夢路いとし・喜味こいし、横山やすし・西川きよしらの名漫才コンビも大賞を受賞してきた。
| 固定リンク
コメント
宝物さん
トラックバックのミス失礼しました。
今後とも宜しくお願いします。
投稿: 大滝三千夫 | 2009/04/19 09:20
せっかくのトラックバックですが、
トラックバック先が
一記事間違っていましたので削除しました。
再度、トラバ送信お願いします。
投稿: 宝物 | 2009/04/19 01:21