« ユネスコ、世界デジタル図書館を開設 | トップページ | 浅田真央vsキム・ヨナ、規定改正はどちらに有利? »

ルビナ・アリ、スラムドッグ$ミリオネア子役の家消失

①09年の米アカデミー賞に輝いた映画スラムドッグ$ミリオネアでヒロインの子供時代を演じたルビーナ・アリさん12のインド・ムンバイの自宅が4日夜、火事で焼失した。

Photo 消防当局によると、火事はルビーナ・アリさん宅のあるスラム街に広がり、少なくとも21人が負傷、2000人が家を失った。
自宅のトタン屋根の小屋が焼け落ちるのを見ているしかなかったというルビーナ・アリさんはPTI通信に対し、「家族でテレビを見ていたら隣人が火事だと知らせに来た。みんなで外に飛び出し、駅で一晩過ごしたの。映画がヒットしたことでもらった賞や写真、新聞の切り抜き、記念品、本などすべてを失ったわ」と話した。

②今年の米アカデミー賞で最多8部門を受賞したスラムドッグ$ミリオネアに出演し、一躍有名になったインド人の子役ルビナ・アリちゃん9の実の父親が、ルビナちゃんを売買しようとしていた可能性があるとして、インドの人権団体が警察に対し、報告書を要求している。

Photo_3スラムドッグ$ミリオネアは、インドのスラム街に育った青年を描いた物語。ルビナちゃん自身もスラム街出身で、映画では青年の初恋相手の子供時代を演じている。

ルビナちゃんの身売りについては、英タブロイド紙がおとり取材で得た情報。インドの警察が、ルビナちゃんの父親と、父親の元妻を調べているという。

父親は、娘を売ろうとはしていないと容疑を否定している。(CNN)

      スラムドッグ$ミリオネア 文句なしの佳作!



                                 



  


|

« ユネスコ、世界デジタル図書館を開設 | トップページ | 浅田真央vsキム・ヨナ、規定改正はどちらに有利? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/44754877

この記事へのトラックバック一覧です: ルビナ・アリ、スラムドッグ$ミリオネア子役の家消失:

» スラムドッグ$ミリオネア [今日のゴシップ拾い読み]
スラムドッグ・ミリオネアを観てきました。言われてみたい. 主人公のきれいな瞳と子供達の演技も印象的でした。 スラムドッグミリオネア。 あのハリウッドが初めて認めた、アメリカ映画以外の映画です。 ついでに同行者もめずらしく、面白かったと認めました. スラムドッグミ..... [続きを読む]

受信: 2009/04/23 07:41

« ユネスコ、世界デジタル図書館を開設 | トップページ | 浅田真央vsキム・ヨナ、規定改正はどちらに有利? »