« イタリア中部で地震、首相が非常事態宣言 死者27人超 | トップページ | キム・ヨナや荒川静香らのアイスショー、35分で売り切れ »

ハリセンボン箕輪はるかさん、肺結核 東京都が接触者調査

女性お笑いコンビハリセンボン箕輪はるか29が都内の病院で肺結核と診断され、入院していることが6日、分かった。東京都は劇場やテレビ局で観客らが感染した可能性がないとは言えないとして、調査を始めた。

Photo都福祉保健局によると、箕輪はるかは昨年12月ごろに咳の症状が出て、今月3日に都内の病院で肺結核と診断された。
箕輪はるかの所属事務所よしもとクリエイティブ・エージェンシーによると、2カ月の入院が必要という。
入院まで吉本グループの劇場やライブ会場、テレビ番組の収録スタジオなどで活動していた。

「応援してくださった一部の皆様に感染した恐れがあります。長引くせきなどの症状がある方は、すぐに病院や診療所で受診ください」所属事務所。

都によると、結核空気感染 のおそれがある。
都は感染症法に基づき、所属事務所から箕輪の活動報告を受け、昨年12月以降に箕輪と接触した人について調査を始めた。

都は、せきや微熱が2週間以上続く人には近くの診療所や病院への受診を勧めている。
★平日午前9時~午後8時、緊急の電話窓口 03・5320・4572 (asahi.com)

|

« イタリア中部で地震、首相が非常事態宣言 死者27人超 | トップページ | キム・ヨナや荒川静香らのアイスショー、35分で売り切れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/44593710

この記事へのトラックバック一覧です: ハリセンボン箕輪はるかさん、肺結核 東京都が接触者調査:

» 箕輪はるかさんが、肺結核で入院? [いい加減社長の日記]
今では、こじらせない限り、命にかかわる病気ではないのかもしれませんが。 女性お笑いコンビ、ハリセンボンの箕輪はるかさんが肺結核に感染し、都内の病院に入院していることが6日、発表されました。 約2カ月間の入院加療が必要とのこと。... [続きを読む]

受信: 2009/04/07 10:58

» ハリセンボン箕輪、結核で入院 [りゅうちゃんミストラル]
人気お笑いコンビ、ハリセンボン。箕輪はるか(29)が結核で入院した。肺結核:ハリセンボン・箕輪さん入院(毎日新聞)      箕輪が所属している吉本興業では、以下のコメントを出している。ハリセンボン・箕輪はるか肺結核罹患に関するお知らせいろいろな場所で...... [続きを読む]

受信: 2009/04/07 11:10

» ハリセンボン箕輪はるか、肺結核で入院 [O塚政晴と愉快な仲間達]
 女性お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかさん(29)が肺結核のため入院したことが6日、わかった。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーがホームページを通じて明らかにした。箕輪さんは現在入院中で約2カ月休養するという。  肺結核は空気感染が起こる可能性がある病気で、昨年12月1日から今年4月3日の期間で、吉本興業グループの劇場、その他のライブ会場、テレビ番組収録スタジオなどの観覧者らに感染したおそれがあるという。これを受け、東京都や保健所では接触者の調査・健康診断の実施を決めた... [続きを読む]

受信: 2009/04/07 11:29

» [結核]感染=発病というわけではありませんが [BBRの雑記帳]
すいません、不謹慎とは思いつつ、「これはネタか?」と思ってしまいました。吉本興業 [続きを読む]

受信: 2009/04/07 12:19

» お笑いハリセンボン箕輪さん肺結核 [つらつら日暮らし]
お笑いハリセンボン箕輪さんが肺結核だったことが分かったそうです。 [続きを読む]

受信: 2009/04/07 13:16

» 箕輪はるか肺結核 感染拡大のおそれ? [SCRAMBLE-8]
ハリセンボン・箕輪はるかが肺結核で入院 感染拡大のおそれも女性お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかさん(29)が肺結核のため入院したことが6日、わかった。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーがホームページを通じて明らかにした。箕輪さんは現..... [続きを読む]

受信: 2009/04/07 17:08

» ハリセンボン 箕輪 肺結核 [王様の耳はロバの耳]
芸能界感染パニック!ハリセン箕輪が肺結核(サンケイスポーツ) - goo ニュース うろ覚えですが3−4日前に大阪で看護婦さんが「結核になり乳幼児への感染が心配されていました」 {/hiyoko_cloud/} 爺が60歳を超えた頃から市が窓口の健康診断から「お馴染レントゲンによる肺結核の検査がなくなりました」 その時保健所の先生曰く「今の日本で三食食べている人が結核に感染している事を心配する必要がありません。それより不必要なX線曝露がなくなる方がよい事かもーー」なんて聞きましたけど。 {/fac... [続きを読む]

受信: 2009/04/07 21:33

» ハリセンボンの箕輪はるかさん、肺結核で入院 [だんなの馬房]
ハリセンボン・箕輪はるかさん、肺結核で入院(時事通信) - goo ニュース お笑い芸人ユニット「ハリセンボン」の箕輪はるかさんが肺結核で入院したそうです。 どうも、咳が出始めたのが昨年12月頃とのことで、感染拡大の懸念があるそうです。 昨年12月1日から今年4月3日の期間で、吉本興業グループの劇場やライブ会場、 テレビ番組収録スタジオなどの観覧者らに感染したおそれがあるとのこと。 これを受けて、東京都や保健所では接触者の調査・健康診断の実施を決めたそうです。 それにしても感染の危険性最も高い... [続きを読む]

受信: 2009/04/07 22:49

» ハリセンボン・箕輪はるかが肺結核で入院、感染拡大のおそれあり [しっとう?岩田亜矢那]
これが他の病気なら 「早く元気になってね」 と終わる所かも知れないが 結核ではそうはいかない 結核は空気感染するのだ、 近寄るだけで接触しなくとも移る可能性があるのだ。 なんと、昨年12月ごろから咳などの症状が出ていたという おいっ、4ヶ月間も結核菌をばら撒き散らして事か? 仕事がら劇場やライブ会場、テレビ番組など、 数多くの不特定多数の人間と接していた筈。 今も散々番宣している、明日から始まる「侍チュート」 チュートリアルの2人、更には夏川結衣さんも大丈夫なのか? 吉本も慌てて 「ハリセンボン・... [続きを読む]

受信: 2009/04/08 10:37

» ハリセンボンの結核なんか恐くない。 [プールサイドの人魚姫]
お笑いコンビ「ハリセンボン」の相方「箕輪はるか」さんが肺結核で入院治療を受けている。 これに関して結核が一人歩きを始めているようだ。 個人の不適切な判断で風評被害が広がることも懸念されるが、どんな病気も正しい判断と適切な処置を行えば必要以上に恐れるこ... [続きを読む]

受信: 2009/04/20 14:08

« イタリア中部で地震、首相が非常事態宣言 死者27人超 | トップページ | キム・ヨナや荒川静香らのアイスショー、35分で売り切れ »