« ペアの川口悠子組がSP2位 世界フィギュア第1日 | トップページ | 世界選手権 男子SP 小塚崇彦5位 織田7位 無良13位 »

北朝鮮、弾道ミサイル/テポドン2号を発射台に設置

北朝鮮のミサイル発射基地があるムスダンリで、テポドン2号とみられる弾道ミサイルが発射台に設置されたことがわかった。

Photo_2政府関係者が明らかにしたもので、25日夜までに衛星写真などから、北朝鮮の日本海側にある舞水端里/ムスダンリミサイル発射基地で、テポドン2号とみられる弾道ミサイルが発射台に設置されているのを確認した。

専門家によると衛星写真からは設置の作業すべてが完了したかは判らないが、政府は北朝鮮が発射への動きを本格化させたとみて警戒を強めている。

Photo_3北朝鮮は来月4日から8日までの間に人工衛星を打ち上げると通告、1段目のロケットは秋田県沖の日本海、2段目のロケットが太平洋に落下するとして危険海域と指定している。

政府は日本領土内に誤って落下する事態に備えて、27日、安全保障会議を開いた上で、浜田防衛大臣が自衛隊に破壊措置命令を出す。

Photo_4これを受けて、迎撃ミサイル/SM3を搭載したイージス艦を日本海に、上空をミサイルが通過するとされる秋田県と岩手県に地上配備型のパトリオットミサイル/PAC3が配備される。

アメリカ海軍のイージス艦も日本で動きを見せている。23日に青森港に入港したイージス艦ステザムが26日午後出港し、日本近海で警戒に当たる。

|

« ペアの川口悠子組がSP2位 世界フィギュア第1日 | トップページ | 世界選手権 男子SP 小塚崇彦5位 織田7位 無良13位 »

コメント

いつまで、北朝鮮の暴虐な我儘を許しておくのでしょうね。

投稿: 大滝三千夫 | 2009/03/26 17:57

> 管理人様

なんとも危険なチキンレースの始まりですね。実際に落ちてくるかもしれない我々にしてみれば、たまった物ではないですけれども・・・

投稿: tenjin95 | 2009/03/26 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/44470729

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮、弾道ミサイル/テポドン2号を発射台に設置:

» 【ミサイル問題】北朝鮮の人工衛星試験発射、どう見てもテポドンですが [【本音トーク】 EVOLUTION ]
来週に迫った、北朝鮮の人工衛星発射についてですが、米国はすでに咸鏡(ハムギヨン)北道舞水端里(ブクトムスダンリ)の基地で、長距離弾道ミサイル「テポドン2号」が発射台に設置されたことを確認したそうです。 北朝鮮は平和利用の人工衛星だと主張していますが、どう考えても長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の試験だと考えて間違いなさそうです。 日本政府も万一の失敗に備えて迎撃体制をとるようですが、北朝鮮としてもかなりの金額を投資してのミサイル発射試験ですから、万が一にも失敗はありえないのではと考えます。中東... [続きを読む]

受信: 2009/03/26 17:25

» 3.26 朝/ 北朝鮮、発射台開始。北朝鮮ミサイル破壊、27日に初の命令。だまし返し逮捕。 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
全国のお花見情報  ←クリックで情報がわかります♪ 東京のお花見処           〃 北朝鮮、ミサイルを発射台へ設置開始 3月26日3時11分配信 読売新聞  北朝鮮が日本海沿岸にある舞水端里(ムスダンリ)のミサイル基地で、長距離弾道ミサイルを発射台に設... [続きを読む]

受信: 2009/03/26 18:50

» 北朝鮮がミサイルを発射台に設置 [本質]
北朝鮮による弾道ミサイル「テポドン2」発射(ロケット「銀河2号」で人工衛星「光明 [続きを読む]

受信: 2009/03/26 23:37

» 3月26日の出来事 [もぅ新聞紙ゎ要らない]
北朝鮮、ミサイルを発射台へ設置開始 3月26日3時11分配信 読売新聞  北朝鮮が日本海沿岸にある舞水端里(ムスダンリ)のミサイル基地で、長距離弾道ミサイルを発射台に設置する作業を開始したことが、衛星からの偵察情報でわかった。  複数の日本政府関係者が...... [続きを読む]

受信: 2009/03/27 07:06

» [テポドン2?]迎撃なんてできるわけない、と言う人もいるようですが [BBRの雑記帳]
で、とりあえず迎撃指令は出せるようになっていたんでしたっけ。当たり前のことを聞く [続きを読む]

受信: 2009/03/27 07:24

» ニューキャピタリズム・資本活性化を促すガイトナープラン [米流時評]
   ||| ガイトナーのレガシープラン |||  ウォール街が気に入った!ガイトナー提案の「レガシーローン」は日本がお手本? 今回の「つき出し」は、金融システムでの政府介入の度合い……みたいな話題に関する、前号のコメント欄でのやりとりです。 <バンコク愚連隊さんのコメント> オバマのすごいところは その視点の基礎が 「一般的常識」におかれている点ではないかと思います。 今までの発言を見ていると、旧来のしがらみにがんじがらめにされていた 今までの政治家と目線が違いますよね。 ... [続きを読む]

受信: 2009/03/29 23:04

» 北の打上げは核搭載ミサイルの可能性〜米諜報部 [米流時評]
   ||| 北の打上げは核搭載ミサイル? |||  ワシントンポスト紙「北朝鮮の弾道ミサイル打上げ実験に核弾頭搭載の怖れ」  中国海軍大演習を前に、金王朝の核とミサイルへの執心、最終段階を披露か 北朝鮮のミサイルに関しては、米国ではすでに金曜の段階で発射場に搬入された黒々としたミサイルの現物が、おなじみの衛星写真で公開になったため「人工衛星かミサイルか」という基本的疑問にピリオドが打たれた。北朝鮮からは、それが偽装写真だという反論も上がってこないので、真実なのであろう。 それ... [続きを読む]

受信: 2009/03/31 20:56

« ペアの川口悠子組がSP2位 世界フィギュア第1日 | トップページ | 世界選手権 男子SP 小塚崇彦5位 織田7位 無良13位 »