« 京都大学2年谷口将隆、大麻所持の現行犯で逮捕 | トップページ | 愛川欽也;キンキンのサンデー・ラジオが突然番組終了 »

中川昭一財務相、G7会議中居眠り 大量解雇でも安穏?米TV

米ABCテレビ(電子版)は15日までに、中川昭一財務相がローマで開催された先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議/G7の最中に、「居眠りしているように見えた」と報じた。

Photo中川昭一財務相は会議後の記者会見でも、ろれつが回らないなどの変調が見られていた。

ABCテレビは財務相が目を閉じてうつむいている様子をとらえた通信社配信の写真とともに、
「15時間のフライトは確かにきついだろう。しかし、トヨタや日産が何万人も解雇している状況は、目を覚ますのに十分な理由ではないか」と指摘。
「刺激が足りないなら、イタリア伝統のエスプレッソを」と痛烈な皮肉。【時事】

★昨夜、テレビをつけたら突然、中川財務相の尋常ならざる映像が目に飛び込んできた。「あっ、中川さん壊れてる……脳梗塞か!?」と思ったものだ。

★この映像が、世界中に配信された。→日本の信用失墜だろう !

|

« 京都大学2年谷口将隆、大麻所持の現行犯で逮捕 | トップページ | 愛川欽也;キンキンのサンデー・ラジオが突然番組終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/44080291

この記事へのトラックバック一覧です: 中川昭一財務相、G7会議中居眠り 大量解雇でも安穏?米TV:

» 「G7会見でろれつ回らず」中川財務相体調不良?…麻生内閣は支持率一桁台も [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
 先月28日の、衆院本会議での財政演説で「渦中」を「うずちゅう」、「歳出」と「歳入」を読み違えるなどした中川昭一財務相がローマでも体調不良を思わせる変調ぶり・・・。  パッと見の中川財務相は、いわゆる「ヘベレケ状態」で、野次馬的にはそれこそ「笑っちゃう」のですが、日本国民としてまじめに考えると笑ってられません。時事ドットコム中川財務相、G7会議中「居眠り」=大量解雇でも安穏?−米テレビ 【ワシントン15日時事】米ABCテレビ(電子版)は15日までに、中川昭一財務相がローマで開催された先進7カ国財務... [続きを読む]

受信: 2009/02/16 15:24

» 中川財務相が変調? [いい加減社長の日記]
完全に二日酔いでしょ。 恥ずかしいったら、ありゃしない。 G7会議の閉幕後の日本側記者会見で、中川昭一財務相の受け答えにちぐはぐなところが見られました。 記者の質問を聞きもらしたり、質問した記者を見つけられなかっ... [続きを読む]

受信: 2009/02/16 17:23

» 経済危機&恥をさらした大臣 [虎哲徒然日記]
内閣府が16日発表した08年10〜12月期の国内総生産(GDP)速報によると、物価変動の影響を除いた実質GDP(季節調整済み)は前期比3・3%減、年率換算では12・7%減と主要国で最も急激な落ち込みとなった。年率換算で2ケタのマイナスは、第1次石油危機の....... [続きを読む]

受信: 2009/02/16 17:38

» ★呂律まわない中川さん大丈夫? [スナフキン・レポート♪]
風邪のぶり返しでえらい週末を過ごしました。いったん下がった熱が上がり8度前後を行ったり来たり・・・いつもの原因不明の咳がこのときばかりはと、大活躍し『寝てる暇もナシ…状態』ちょっと良くなりかけのときに記録した“数字”が何の数字だったか思い出せない。何かのパスワードだったら?困ったな〜〜“もうろう”としてた?思い出すまで、手帳に書いておこう!!“もうろう”といえば!!中川さん!やっちゃいましたね!中川財務相、様子が変?=G7会見かみ合わず <ローマで14日まで開かれていた先進7カ国財務相・中央銀行総... [続きを読む]

受信: 2009/02/16 17:44

» 「風邪薬の効きすぎ」酩酊の言い訳…とかetc [北東西南~NEWS~]
信じるとか信じないとか…そんなの関係ない。 あの赤ら顔は、熱もあったのか? しかしだね、それこそ子供の学級会とかのレベルではない G7でのあの失態は、日本人として恥の極みです! 「15時間ものフライトは大変だったろう。しかし、トヨタや日産でさえ何万人もを解雇している状況では、寝ないで起きているには十分だ」としたうえで、「もしそうでなければ、伝統的なイタリアの刺激、エスプレッソがある」と痛烈に皮肉っている。 筆者も同感です! もっと皮肉って、危機感を持たせてやって下さい! 政権政党が、閣僚がこ... [続きを読む]

受信: 2009/02/16 17:52

» 中川昭一財務相 [閑話ノート]
中川財務相に「深酒」疑惑 G7会見で“迷言”連発(共同通信) - goo ニュース http://www.youtube.com/watch?v=lG3tn3-ejiY 酩酊か? 病気か? G7世界の舞台で残念だ。辞職した方がいいのではないか。... [続きを読む]

受信: 2009/02/16 18:07

» 飲んでたろう♪ 飲んでたろう♪ の・の・の・飲んでたろう♪ [ポロと旅する~あさちゃん。と一緒]
このAFPBBニュースに載っている写真の時点ではまともだったようですがw ↓ ・中川財務相:変調? G7会見でろれつ回らず(毎日jp) ローマで14日午後に閉幕した先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)の記者会見の席上、中川昭一財務・金融担当相は..... [続きを読む]

受信: 2009/02/16 19:01

» 中川財務相に「深酒」疑惑 G7会見で“迷言”連発 [ぼけ〜〜〜っと人生充電記!]
{/pc2/}  中川昭一財務相兼金融担当相が、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後に行った14日の記者会見で、日銀の現在の政策金利を言い間違えるなど“迷言”を連発。ろれつが回らなくなったり目を閉じる場面もあったことから、外国メディアの記者らから「深酒」や「居眠り」を疑われた。財務相同行筋は「今まで見た中で一番ひどかった」とはらはらした様子だった。(http://www.excite.co.jp/News/politics/20090215/Kyodo_OT_CO200902150100... [続きを読む]

受信: 2009/02/16 19:39

» 中川財務大臣 世界に向けて大醜態 酒気帯び疑惑も・・・ [本質]
中川昭一財務大臣兼金融担当大臣がG7、そしてその後の記者会見の場で大醜態。 酒気 [続きを読む]

受信: 2009/02/16 20:51

» 中川財務大臣 大醜態の続報 [本質]
中川昭一財務大臣兼金融担当大臣による、G7そしてその後の記者会見の場で大醜態の続 [続きを読む]

受信: 2009/02/16 20:55

» 世界に流れた中川財務アル中大臣の醜態 [かきなぐりプレス]
中川財務大臣は自制が効かないアル中一歩手前と見た。 週刊新潮で去年11月、宮中「豊明殿」で開かれた天皇皇后両陛下主催の晩餐会で酔っ払って東宮関係者と揉め事を起こしていたことが報じられていた。 そのときは奥さん同伴で「もう止めなさい」と怒られながらも飲み続けていたらしい。 アル中疑惑はローマで開かれたG7の財相・中央銀行総裁会議後の会見での動画が動かぬ証拠となった。 この会議は世界的な金融危機を立て直すための重要な会議である。 その後の記者会見のロレツが回らず、記者の質問... [続きを読む]

受信: 2009/02/16 21:05

» 中川財務相に酩酊疑惑 [主任のひとり言]
中川財務相「風邪薬のせい」 酩酊会見疑惑 前日にワイン、深酒否定                                           Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000093-san-pol 今朝の「とくダネ!... [続きを読む]

受信: 2009/02/16 21:34

» 中川財務相 辞意表明 G7酩酊疑惑で引責 予算案衆院通過後に [あの人はこんな方]
中川財務相 辞意表明 G7酩酊疑惑で引責 予算案衆院通過後に中川昭一財務相兼金融担当相は17日昼、財務省で記者会見し、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後にもうろうとした状態で記者会見に応じた問題で、責任をとって平成21年度予算案、予算関連法案の衆院通過後に辞任する意向を表明した。中川氏は同日中に入院する意向も明らかにした。すでに麻生太郎首相に辞意を伝えており、首相は後任人事に着手する。通...... [続きを読む]

受信: 2009/02/17 17:45

» 中川昭一前財務・金融相の似顔絵。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
タイミングは遅れましたが、中川昭一さんの似顔絵です。 あの会見の映像を初めて見た時には、笑わせてもらいましたが、 世界への配信、会見後の観光、それからそのローマに出張した際の、 民間のチャーター機の料金が4100万円等々を知って、 やっぱり残ったのは怒りですね。 庶民の感覚があっては、国家予算なんて動かせないのかもしれませんが、 せめて仕事に対する、誇りくらいは持ってて欲しいと思いますよね。 麻生太郎さんが、以前「SMAP×SMAP」に出演された時、 「総理大臣になるにあたって必要なものって何... [続きを読む]

受信: 2009/03/04 22:19

« 京都大学2年谷口将隆、大麻所持の現行犯で逮捕 | トップページ | 愛川欽也;キンキンのサンデー・ラジオが突然番組終了 »