« 久米宏さんが筑紫哲也さん追悼 ラジオなんですけど | トップページ | オグシオ・潮田玲子と小椋久美子、ペアを解消 »

麻生太郎首相、居酒屋で大学生となれあい懇談

麻生太郎首相は9日夜、渋谷の居酒屋で大学生ら約30人と1時間懇談した。麻生太郎首相は、「僕は大学のころは政治には正直関心がなかった。今はすごく面白い時代に生きていると絶対に思った方がいい」と挨拶した。

Photo_10懇談会は自民党東京都連の主催。
麻生首相は学生たちの席の間に割って入ると、ビールを飲みながら鍋をつついた。

学生から、「今でも漫画を読んでいるんですか」と聞かれると、「努めて読んでいる。読んでいないと時代に追いつかねえと思うんだな」。

学生たちは「首相はきさくな感じ」「威張ったところがない」などと話していた。1時間後、首相は都内のホテル・オークラのバーで秘書官と飲み直した。

★懇談は、自民党学生部(要するに身内)が企画した。

★腰が定まらず、あたふたしている宰相はみっともない。

|

« 久米宏さんが筑紫哲也さん追悼 ラジオなんですけど | トップページ | オグシオ・潮田玲子と小椋久美子、ペアを解消 »

コメント

Y さん
コメントを有り難うございます。

>国民を奴隷としか見ていない事が理解出来ます。
奴隷としか見ていないかどうかはともかく、国民の生活実感はとても理解できていないようです。
スーパーを視察して、そのまま一流ホテルのバーに直行する。
取り巻きも悪いのでしょう。

私は、宰相としての麻生さんの風格のなさにあきれています。

投稿: 大滝三千夫 | 2008/11/11 16:47

『今はすごく面白い時代に生きていると絶対に思った方がいい』
これだけ妊産婦から高齢者まで政治の貧困で苦しんでいる時代を『面白い時代』と言い捨てる国家の最高責任者の精神神経を疑います。
自民党とは所詮‥国民を奴隷としか見ていない事が理解出来ます。

投稿: Y | 2008/11/10 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/43071905

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生太郎首相、居酒屋で大学生となれあい懇談:

» 麻生首相、居酒屋で学生と懇談…庶民派コンプレックス!? [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8]
 誰が見てもパフォーマンスに見えることを、すればするほど支持率が下がると思うんだけどなぁ・・・。 - MSN産経ニュース首相、居酒屋で学生と懇談 その後はやっぱりホテルバーへ2008.11.9 21:40 麻生首相は9日夜、東京・渋谷の居酒屋で首都圏の大学生約40人と懇談し、「日本がアジアを引っぱっていく気概を持ってやっていかなきゃいかん」と激励した。庶民性をアピールする狙いもあったとみられるが、学生と別れた首相はホテルのバーへ消えた。 (略) ┃ 庶民の気持ちがわからない  亀有銀座商店街... [続きを読む]

受信: 2008/11/10 21:54

» 給付金、迷走? [いい加減社長の日記]
なんか、いまいちネタがないので、決着するまで記事にするつもりはなかったんだけど、とりあえず給付金の話でも。 麻生太郎首相は10日、生活支援定額給付金の支給対象に法律上の所得制限を設けず、「高額所得者」に自主的な辞退を促していく意向を表明しました。 これ... [続きを読む]

受信: 2008/11/11 07:35

» [定額給付金?]反対やけどもらうもんはもらうってことよ [BBRの雑記帳]
過去2回ほど当ブログとしては例外的にその猛烈な愚策ぶりを糾弾してきた生活支援だか [続きを読む]

受信: 2008/11/11 22:09

» ガンバレ・・麻生首相・・・というほかはない [比企の丘から]
セレブの麻生さんが庶民派ゴッコを始めました。ツケ焼き刃というのです。 セレブなんだからセレブのママでイイっちゅ人が多いのに(そう言って擁護した人が困っちゃうのだ)。 11月8日東京都葛飾区亀有の商店街に。人気漫画「こちら亀有公園前派出所」の主人公両津勘吉巡査長の少年時代をかたどったブロンズ像の除幕式に。 法被を着てご機嫌です。 わたしはこの漫画は読んだ(見た)ことはない。ゴメンナサイ{/dogeza/} つづいて商店街の店舗周り。大根1本いくらか覚えるつもりだったのだろうか。 「カップラーメン」... [続きを読む]

受信: 2008/11/12 08:35

« 久米宏さんが筑紫哲也さん追悼 ラジオなんですけど | トップページ | オグシオ・潮田玲子と小椋久美子、ペアを解消 »