« 道立旭川商業高校で、大麻を売買 | トップページ | 原田茂歯科医師、大麻を所持 大阪歯科大学付属病院 »

医者はとかく社会的常識が、価値観が… 麻生太郎

麻生太郎首相は19日、首相官邸で開かれた全国知事会議で、地方の医師不足問題に関連し、
「地方病院での医者の確保は、自分で病院経営しているから言うわけじゃないが大変だ。社会的常識がかなり欠落している人(医者)が多い。とにかくものすごく価値観が違う」と述べた。

首相の発言は、地方病院の勤務医不足を問題視したものだが、今後波紋を呼びそうだ。日本医師会などが反発する可能性もある。

また、首相は「小児科、婦人科が猛烈に問題だ。急患が多いところは皆、(医師の)人がいなくなる」と指摘。産婦人科などに対する診療報酬加算などの対応が不十分であるとの認識を示した。(時事)

広告代理店 総合広告代理店 ブレイン

◆「こっちは何も言わないのに勝手に転ぶ、漫画みたいな人だ。このままでは(祖父の吉田茂元首相の)バカヤロー解散じゃなくて、バカヤローの解散だ」民主党幹部。

★他者を評価しようとする場合、もとより己を基準にするのだろうが…。

  麻生太郎閣下、漫画と学習院と何より日本国の恥ですぞ!

  麻生太郎首相、何もしない人の医療費なぜ私が払う

|

« 道立旭川商業高校で、大麻を売買 | トップページ | 原田茂歯科医師、大麻を所持 大阪歯科大学付属病院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/43164435

この記事へのトラックバック一覧です: 医者はとかく社会的常識が、価値観が… 麻生太郎:

» 医師は、常識が欠落? [いい加減社長の日記]
ま、どうでもいいっちゃ、どうでもいいんだけど^^; 麻生首相の全国都道府県知事会議で行った、医師確保に関する発言の中で。 「医者の確保は、自分で病院を経営しているから言うわけではないが、大変だ、はっきり言って。社会的常識がかなり欠落している人が多い。」... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 07:47

» 麻生首相発言「医者は常識欠けた人多い」「しつけるべきは母親だ」に感じる異変の兆し。 [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
 失言、ピンボケ発言を連発する麻生首相に異変の兆しを感じるのは考えすぎ? ┃ 自民党は何票失ったかな。  19日の全国知事会議で  「地方病院での医者の確保は、自分で病院を経営しているから言うわけじゃないが大変だ。社会的常識がかなり欠落している人(医者)が多い。とにかくものすごく価値観が違う」と発言して、同日夜には「まともなお医者さんが不快な思いをしたなら、おわび申し上げる」と謝罪。  2兆円ばらまいて票を集めようとしているのに、日本医師会の支持を失いかねない御発言。  この発言で、自... [続きを読む]

受信: 2008/11/20 13:27

» 麻生総理、ここの所の言動・・・総理としての資質無し。 [本質]
麻生総理のここの所の「社会常識が欠落した医師が多い・・・」と言った発言など、総理 [続きを読む]

受信: 2008/11/20 21:35

» 麻生総理乱心中・・・ [現代徒然草]
民主党の小沢党首にまんまと嵌められた影響でしょうか。緊急党首会談後の麻生総理の発言に乱れが収まらないみたいです。 [続きを読む]

受信: 2008/11/20 23:30

» 社会的常識欠けた医者多い? [健康、病気なし、医者いらず]
二階産経大臣の「医者のモラル」発言に続いて。 今度は麻生太郎首相が「社会的常識欠けた医者多い」 という暴言を吐かれたようですね。 y... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 00:57

» 【失言問題】麻生さんの日本語は、、、、 [【本音トーク】 EVOLUTION ]
国会答弁などでは、「頻繁」、「未曾有」、「踏襲」などを読み間違えて失笑をかっている麻生首相ですが、今度は全国知事会でとんでもない発言をして、批判がひろがっています。どうも他人の書いた原稿は「ルビ」がふられていないと読めない首相、自分で考えながら話すと、「思っていることをうまく説明できない」(かなり、首相の立場に立って考えるとですが)、この方は日本語をうまくしゃべれない人のようです。安倍元首相も「KY」と言われていましたが、麻生首相も「KY(漢字読めない)」と陰口をたたかれているようです。 PTA父... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 12:11

» 「守り役はつらいよ」 [酔語酔吟 夢がたり]
 太郎さんの口にガムテープを貼ろう! [続きを読む]

受信: 2008/11/21 23:04

» 麻生首相の・・・失言ではない・・・ホンキでそう思ってるのだ [比企の丘から]
今日はある人のブログを読んで「愛語」という言葉を学びました。 良寛の愛語の精神です。良寛は貧しい僧ですから人に何一つしてやれることができません。ただ一つできたのは人に対する「愛語」です。「愛」とは人を愛しむ心です。 愛語「相手を思う心で言葉を使いなさい」 話は変わります。一国の首相の言葉です。 1979年「下々の皆さん」衆議院議員選挙初出馬で。 1979年「年寄りの代議士が何人か死ねば」将来首相になれるかと聞かれて。 2002年「醜くて太ってて嫌な体型だ」長野県知事選の応援演説で田中康夫候補のこ... [続きを読む]

受信: 2008/11/24 00:56

» ahoが二次補正を出せないわけ、だったら解散しろ! [kimera25]
※ 写真割り込みです。ディズニーの一枚!娘が行きました。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@ aho政権の混乱を 毎日新聞がまとめた。 引用すると膨大になるので ここではリンクだけにする。 読む政治:解散権封じられた首相 政策より政権維持 (毎日新聞) この中のこの部分がおかしい。 わかっているようだ。 *******************  2次補正の臨時国会提出を見送る理由として、政府・与党は、法人税収の減額補正の確定が間に合わないことや予算書印刷に時間がかかることを挙... [続きを読む]

受信: 2008/11/24 12:10

» 「社会的常識がかなり欠落している」のは麻生総理、あんただよ [日本の片隅で「バカ!」と叫ぶ]
首相  社会常識欠落の医師多い 麻生総理大臣は、総理大臣官邸で開かれた全国知事会との会合に出席し、地方が抱える医師不足の問題について、みずからの考え方を示した際、医師のことを「社会的な常識がかなり欠落している人が多い」と発言しました。こ... [続きを読む]

受信: 2008/11/24 12:51

« 道立旭川商業高校で、大麻を売買 | トップページ | 原田茂歯科医師、大麻を所持 大阪歯科大学付属病院 »