« 医者はとかく社会的常識が、価値観が… 麻生太郎 | トップページ | 荒川静香先輩、不振の浅田真央にアドバイス コーチ論 »

原田茂歯科医師、大麻を所持 大阪歯科大学付属病院

乗用車の中に大麻を持っていたとして、大阪府警が大阪歯科大学付属病院の歯科医師原田茂容疑者28を大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕していたことが、府警への取材でわかった。

Photo原田茂が、ルームミラーに大麻草の葉の形をした芳香剤をぶら下げていたことを不審に思った吹田署地域課の巡査が職務質問し、ダッシュボードの中から大麻入りポリ袋を見つけたという。

吹田署によると原田は9日午後10時ごろ、吹田市西の庄町の路上で、車中に乾燥大麻約0.13gを所持していた疑いが持たれている。

原田は同大学出身で、同署によると、「在学中の昨年2月、ハワイに卒業旅行に行き、大麻を吸い始めた。帰国してからも外国人から3~4回買った」と話しているという。

大阪歯科大によると、原田は嘱託歯科医で、1週間に3日ほど勤務。同大の担当者は、「逮捕は把握している。詳細が分かり次第処分を検討したい」としている。    

                                    

大麻草の葉をイメージした芳香剤や灰皿、Tシャツといった商品は量販店やインターネットなどで販売されている。

取り扱っている店の店員は、「昔からあるデザインで、大麻草の葉とは知らずに使っている人もいる」と話す。


   大麻摘発、過去最悪ペース 20代への蔓延目立つ

|

« 医者はとかく社会的常識が、価値観が… 麻生太郎 | トップページ | 荒川静香先輩、不振の浅田真央にアドバイス コーチ論 »

コメント

もはや我が国は薬物汚染列島のようです。

投稿: 大滝三千夫 | 2008/11/21 12:29

> 管理人様

その内、患者さん用の麻酔なんかも、自分の快楽のために使いそうで、怖いですね。

投稿: tenjin95 | 2008/11/21 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/43177698

この記事へのトラックバック一覧です: 原田茂歯科医師、大麻を所持 大阪歯科大学付属病院:

« 医者はとかく社会的常識が、価値観が… 麻生太郎 | トップページ | 荒川静香先輩、不振の浅田真央にアドバイス コーチ論 »