« 浅田真央、ドラえもん秋の1時間スペシャルでアフレコ 10/24 | トップページ | 東京ゲームショウ、幕張メッセで開幕 »

放浪記の森光子さん、緒形拳さんの急逝しのぶ

森光子88が8日、放浪記の大阪・名古屋公演(10~12月)の会見で5日に亡くなった緒形拳71を偲んだ。森光子は、「気になることは緒形さんのこと。突然のご逝去につらい思いがいっぱいです」と切り出した。

Photo_440年以上前に新国劇の舞台で初共演。「きびきびと働く明るい若者を拝見し、声をかけたことを思い出します」。

その後、ドラマ「私はダイヤモンド」(68年)「さよならこんにちは」(73年)で恋人役などで共演した。

「お仕事が好きな方で、すごい作品ばかり残している。守備範囲が広く、今も緒形さんの顔がチラチラと目に浮かびます。天国からご覧いただいていると思いながらやらせていただきます」。

12月5日の名古屋・中日劇場千秋楽で上演回数1995回、来年5月9日の89歳誕生日の帝劇公演で2000回を達成する。「すごいこと。数字じゃないけれど、ここまでやってこられたのはお客さまのおかげです」。

会見では今年で現役引退したスポーツジム仲間の元大リーガー野茂英雄氏からの、「さんのように野球人生を貫き通したいと思っています」とのメッセージが披露された。

親交のあるソフトバンク王貞治監督も退任したが、「おふたりの観劇を心待ちにしています。はまだやっているとお思いでしょうが、神様から与えられた年数を健康で、皆さまにお目にかけられるお芝居をやっていきたい」。

生涯女優の引退の2文字はない。

|

« 浅田真央、ドラえもん秋の1時間スペシャルでアフレコ 10/24 | トップページ | 東京ゲームショウ、幕張メッセで開幕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/42733594

この記事へのトラックバック一覧です: 放浪記の森光子さん、緒形拳さんの急逝しのぶ:

» <生涯現役!でも大丈夫??>森光子「つらい思い」緒形さん急逝しのぶ [地球規模 ニュース早読み一直線!]
最近の光子さんは調子が悪いみたい・・・ とのうわさが絶えません。大丈夫か? [続きを読む]

受信: 2008/10/09 20:11

« 浅田真央、ドラえもん秋の1時間スペシャルでアフレコ 10/24 | トップページ | 東京ゲームショウ、幕張メッセで開幕 »