« トリンプ・イメージガールに、西内裕美さん | トップページ | GPシリーズの日程と開催都市 フィギュアスケート »

麻生太郎氏、スーパー視察のあと超高級ホテルのバーへ

麻生太郎首相が執務終了後の夜日程で、高級ホテルのバーなどで会合、会食を繰り返していることについて22日、野党幹部から辛辣な批判が相次いだ。

Photo国民新党幹部は国会内で記者団に、「麻生太郎首相が夜飲み歩くのはひどい。人柄が出てるよ。首相っていうのは、国民が苦しい時は一緒に苦しい顔をするもんだ。それが全く分かっていない」。

民主党の簗瀬進参院国対委員長は記者会見で、「スーパーで庶民の生活をちょっと見て、その夜は超高級ホテルで①秘書(官)と食事をしている。スーパー視察は単なるパフォーマンスということだ」。

社民党の福島瑞穂党首は、「超一流ホテルの、しかもバーで、秘書官や身内と懇談している。個人のカネで飲むのをノーとはいえないが庶民の感覚では豪遊だ。私費で普通やったら破産しちゃう。お金と体がよく持つなあ」。

民主党執行部の1人は、夜会合について質問した記者への首相の逆質問の激しい口調について、「言葉遣いが悪いなあ。よっぽど行きたいんだろうな」。

秘書官、というのはたいていカムフラージュらしいが……。

★「ホテルのバーは安全で安い」と金持ち太郎クン。連夜なのだ。
 →「(一流)ホテルのバーは安い」と一度でいい、言ってみたい。

★「政治は、民と楽しみを同じゅうす」孟子

|

« トリンプ・イメージガールに、西内裕美さん | トップページ | GPシリーズの日程と開催都市 フィギュアスケート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/42875582

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生太郎氏、スーパー視察のあと超高級ホテルのバーへ:

» 変えられないのはわかりますが・・・(麻生総理、夜日程のホテル会食批判に反論) [現代徒然草]
昨日は川上、浅尾、岩瀬の前に完封リレーを喫し、中日に2ndラウンド進出のリーチをかけられたタイガース、今日の試合に負ければ、ホントのサヨナラになってしまうという崖っぷちのなか、今日は初回から打線が奮起してくれました。 ... [続きを読む]

受信: 2008/10/23 08:04

» 麻生首相、高級ホテルのバー通い問題…メディアはもっと大きな問題を報道せよ!! [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8]
 首相が高級ホテルのバーに日参しているコトを話題にしているメディアって・・・・。 社会 - SANSPO.COM麻生首相Vs報道陣ブチ切れ!夜会合批判で- 22日昼のぶら下がり取材で、記者が「夜の会合に連日行き、一晩で何万もするような高級店に行っている。庶民の感覚とかけ離れていると思うが」と問い掛けた。 これに切れた。「高級料亭に毎晩みたいな話に作り替えてますけど、それは違うだろうが」と“一喝”。(略) 連日の夜会合は永田町で話題だ。9月24日の就任から今月21日の28日間で、出張日を除く計2... [続きを読む]

受信: 2008/10/23 18:13

» 次期衆院選に向けた情報 10 小沢代表体調不良、麻生総理の資質・・・ [本質]
衆議院議員選挙は、11月30日投開票が今のところ最有力。 と、今でも思っているん [続きを読む]

受信: 2008/10/23 22:11

» 【金満ローゼン】一般国民の苦衷を理解出来ぬ奴に首相たる資格はない【お小遣いの出所】 [ステイメンの雑記帖 ]
1日 紀尾井町のグランドプリンスホテル赤坂、中国料理店「李芳」 2日 六本木の飲食店「馬尻」 3日 帝国ホテル、会員制バー「ゴールデンライオン」 4日 銀座のフランス料理店「ペリニィヨン」 5日 帝国ホテルで食事 6日 皇居着。千賀子夫人とともに天皇、皇后両陛下と夕食 7日 ホテルニューオータニ、日本料理店「藍亭」、「カトーズダイニング&バー」 8日 帝国ホテル、会員制バー「ゴールデンライオン」 9日 帝国ホテル、会員制バー「ゴールデンライオン」 10日 ホテルオークラ、日本料理店「山里」、バー「オ... [続きを読む]

受信: 2008/10/24 01:03

» 露原潜事故のころ、麻生はバーの中 [文系ネットワーク屋のぼやき]
ホテルのバーは安いと言う麻生総理に対し、私は以前から、総理が官邸に引っ越さず自宅から通い、夜はバーめぐりという生活を送ることが、危機管理上の問題なのだと主張してきた。今回は、ロシアの原子力潜水艦が事故を起こしている間、バーにいた。... [続きを読む]

受信: 2008/11/10 06:35

» 麻生のバーの本当のコスト [文系ネットワーク屋のぼやき]
毎晩のようにバーで飲む麻生総理。「ホテルのバーは安い」そうだが、そこには本当のコストは反映されていない。総理が首相官邸にいないという危機管理リスク。いつまでも渋谷の自宅に住んでいることによる警備コスト。麻生の飲む酒は、とてつもなく高い。... [続きを読む]

受信: 2008/11/11 23:31

« トリンプ・イメージガールに、西内裕美さん | トップページ | GPシリーズの日程と開催都市 フィギュアスケート »