« キム・ヨナ人気爆発、カラーショーのためテレビ番組改編 | トップページ | 石井慧、全柔連に強化指定の辞退届 総合格闘技へ »

ソニー製電池に不具合、パソコンメーカー5社が自主回収

ソニーは31日、ソニーリチウムイオン電池に不具合があり、パソコンメーカー5社が全世界で約10万個の電池パックを自主回収すると発表。発煙や発火を含む異常発熱の恐れがあるためで、4人の軽いやけどが報告されている。

Photoソニーは06年にも電池の不具合が見つかっているが、今回は別のタイプの電池が対象。

回収の対象はヒューレット・パッカード/HP、デル、東芝、中国レノボ、台湾エイサーのノートパソコンに搭載されたリチウムイオン電池

国内出荷分は約2000個。★ソニー製パソコンには搭載されていない

ソニー製電池による異常発熱などは今回、40件報告されている。うち4件で軽いやけど、21件が軽度の器物損傷があった。
日本では事故は報告されていない。(NIKKEI)から

ソニー製電池が他社パソコンに使われ、ソニー製パソコンには搭載されていないというのは、どういうこと?

|

« キム・ヨナ人気爆発、カラーショーのためテレビ番組改編 | トップページ | 石井慧、全柔連に強化指定の辞退届 総合格闘技へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/42961257

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー製電池に不具合、パソコンメーカー5社が自主回収:

« キム・ヨナ人気爆発、カラーショーのためテレビ番組改編 | トップページ | 石井慧、全柔連に強化指定の辞退届 総合格闘技へ »