« 浅田真央&中野友加里がアクセル対決 NHK杯11/28日~ | トップページ | 偽造バイアグラ宣伝、青柳秀雄容疑者らを逮捕 »

爆笑問題が橋下徹知事支援 ふるさと納税で1千万円寄付

人気お笑いコンビ爆笑問題の田中裕二さんと太田光さん夫妻の3人が今月、ふるさと納税制度で大阪府に合計1千万円を寄付した。

Photo_3橋下徹知事はタレント弁護士時代から爆笑問題の所属事務所と業務提携しており、親交のある3人が知事の活動を応援しようと寄付を申し出た。

大阪府は府内の歴史的町並みや景観などを内外に発信していく大阪ミュージアム構想に活用する予定だ。

橋下徹知事は5月、大阪の魅力を発掘・再発見してアピールしていく同構想を発表。事業資金として、ふるさと納税の寄付金を広く募っている。

6月に知事が東京のテレビ局で、爆笑問題の2人と芸能事務所タイタン社長で太田さんの妻光代さんに会った際、寄付の申し出があったという。「橋下さんが頑張っているので応援しようと思って寄付した」光代さん

24日現在で4800万円余りの寄付金が集まっている。(asahi.com)から

★昨日9/23の『さんま御殿』に太田夫妻が出演。
以前、太田光がラジオで、「俺はさんまさんになりたいけど、どうしてもタケシさんになってしまう」旨の発言をしていた。さんまのようにただ笑いを追求したいが、ついつい笑いに意味を込めてしまうということだろう。

光代さん(芸人出身らしくユニークで面白い)も、さんまのファンなのだそうだ。

|

« 浅田真央&中野友加里がアクセル対決 NHK杯11/28日~ | トップページ | 偽造バイアグラ宣伝、青柳秀雄容疑者らを逮捕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/42578274

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑問題が橋下徹知事支援 ふるさと納税で1千万円寄付:

« 浅田真央&中野友加里がアクセル対決 NHK杯11/28日~ | トップページ | 偽造バイアグラ宣伝、青柳秀雄容疑者らを逮捕 »