« 巨人、1992年以来の10連勝 阪神に同率で並ぶ | トップページ | 佐々木彰生が3位 フィギュア・ジュニアグランプリ »

富石薫に懲役8年 長男の弘輝君殺害 福岡地裁判決

西区の小戸公園で08年、小学1年の長男弘輝君を殺害したとして殺人罪に問われた母親の富石薫被告37の判決が18日、福岡地裁であった。松下潔裁判長は弁護側が争った事件当時の被告の責任能力を認めた上で、

Photo_4強固な殺意に基づく冷酷な犯行だが、子育てが被告に集中し、長男の暴力や暴言に悩んだ事件の背景は考慮すべきだ」として、懲役8年(求刑懲役12年)を言い渡した。

福岡市西区の小戸おど公園で、近くに住む小学1年弘輝君6が殺害された事件で、県警は22日、弘輝君を絞殺したとして、母親の富石薫35を殺人と死体遺棄の容疑で逮捕した。

Photo_4調べによると、弘輝君は18日午後3時ごろ、小戸公園に遊びに行った。
午後4時過ぎ、大型遊具のある広場近くのトイレの脇で倒れているのが見つかり、まもなく死亡が確認された。

弘輝君の遺体の首の部分には細いひも状のもので絞められたような跡があり、司法解剖の結果、死因は首を絞められたことによる窒息死と判明した。(NIKKEI)から抜粋



            




           


|

« 巨人、1992年以来の10連勝 阪神に同率で並ぶ | トップページ | 佐々木彰生が3位 フィギュア・ジュニアグランプリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/42555389

この記事へのトラックバック一覧です: 富石薫に懲役8年 長男の弘輝君殺害 福岡地裁判決 :

» 【幼児死体遺棄事件】今度は千葉県東金市で、福岡の事件は母親が殺害か [【本音トーク】 EVOLUTION]
今度は千葉県東金市で保育園児の死体遺棄事件が発生しました。東金南公園近くの道路脇で、女児が全裸で倒れているのを近所の住民が発見して事件が明るみにでました。発見された場所は住宅地の中でそれほど人通りのないところだそうです。猟奇的な犯行が多いと思います。こちらの犯人ははたして誰なのか、ちょっと福岡の事件とは違いますから、犯人特定は時間がかかるかもしれません。 一方先週の福岡市の小学男子死体遺棄事件は、やはり母親の犯行だったようです。新聞によれば母親が警察の事情聴取に対して犯行を認める発言をし始めたとか... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 12:52

» 【福岡小1殺害】母親が犯行認める供述 逮捕へ [つらつら日暮らし]
【福岡小1殺害】母親が犯行認める供述 逮捕へ [続きを読む]

受信: 2008/09/22 12:53

» やはり母親だった福岡小1殺人事件 [かきなぐりプレス]
千葉でも5歳の幼女が全裸で殺害された。報道による犯罪連鎖ではないことを願いたい。 そんな感想をまず持った。 と、書きはじめたところで、ニュース速報が飛び込んできた。 福岡で小学1年生が公園で絞殺された事件で、母親が逮捕された。 やっぱり、そうだったか。 逮捕されたからいえることだが、最初から怪しいと思った。四国の事件があったので、扱うことは控えていた。 短時間による犯行。GPSケータイ情報による撹乱。足に砂がついて。しかも発見現場には失禁反応もなかった。 母... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 12:59

» 子ども受難と狂った親たち。 [プールサイドの人魚姫]
暗いニュースばかりが目立つ中で、幼い子どもが犠牲になる事件や事故が後を絶たない。 千葉県東金市では5歳の女児が死亡、そして先日起きた福岡市西区での小1殺人事件の犯人は最も身近な存在の母親であった。 惨たらしい事件には目を背けたくなるが、子を持つ親た... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 13:23

» 福岡の小1男児 殺害 母親逮捕 [王様の耳はロバの耳]
福岡の小1男児殺害で母親逮捕 犯行認める(共同通信) - goo ニュース ああやっぱりという感じです。 随分と悲惨な事件と思いましたがブログに取り上げませんでした。 {/kaeru_shock2/} 遠隔地で余り詳細がわからなかったのですが: 1:自宅の近くの公園なのに母親がトイレを使うか? 2:使う事情があったなら2−3分後に出てきたらという話が理解できなかった。 子供を置いてきた場所への往復、見繕い等を考えたら余りにも短時間。 3:子供が居ないと泣き叫んだそうだが「携帯電話」を持たせていたと... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 13:58

» 【福岡小1男児殺害事件】母親を殺人などの容疑で逮捕!「難病を抱えた自分の将来を悲観した」=福岡県警西署捜査本部【画像・動画有り】 [宝物のフレンドリーBlog]
<福岡小1殺害>母親を殺人などの容疑で逮捕 捜査本部 9月22日9時6分配信 毎日新聞  福岡市西区の小戸(おど)公園で同市立内浜小1年の富石弘輝(こうき)君(6)が殺害された事件で、福岡県警西署捜査本部は22日朝、母親の富石薫容疑者(35)を殺人などの容疑....... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 14:39

» 福岡で千葉で 小児殺し相次ぐ [時代のウェブログ]
子供を狙った卑劣な犯行が続発している。 18日、福岡。富石弘輝くん6歳殺害。 21日、千葉。成田幸満ちゃん5歳殺害。 今月5日の「札幌で小4女児誘拐騒動」エントリーで「子供が自由に遊べ、さらに安全も守られる。それにはある程度のコストが必要だろう。たとえば公園に管理人を..... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 15:37

» 何故何故なぜ・・・ [親父の威厳 毒吐き編]
【福岡小1殺害】母親が犯行認める供述、逮捕へ 子育てに悩む? MSN 産経ニュース 2008.9.22 08:52 小1男子児童が倒れていた小戸公園内のトイレ付近=18日午後8時、福岡市西区で共同通信社ヘリから 福岡市西区の小学1年、富石弘輝君(6)が首を絞められて殺害された事件で、弘輝君の母親(35)が、福岡県警捜査本部の調べに対し殺害を認める供述を始めたことが22日、分かった。捜査本部は殺人と死体遺棄容疑で逮捕状を取っており、容疑が固まり次第、逮捕する方針。... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 16:01

» 小1男児殺害、母を逮捕 [りゅうちゃんミストラル]
18日に福岡の公園で起きた男児殺害事件。福岡県警は22日、母親を逮捕した。   男児殺害容疑、母親逮捕 「最初は殺すつもりなかった」(asahi.com)この母親は息子を殺した。遺体は公園のトイレに遺棄したと認めているという。凶器は携帯電話の首紐を使用したらし...... [続きを読む]

受信: 2008/09/22 21:26

» 幼子を殺めた犯人は実の母親… [ただいまに生きる]
福岡県福岡市西区の公園で、近くに住む小学校一年生の男の子が絞殺された。男の子の母親は、変わり果てた姿となった我が子を見て激しく動揺し、周囲に助けを求めたという。その後、男の子の葬儀では、彼女が我が子の遺体の頭をなで続ける様子が、参列者の涙を誘ったとのこと..... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 00:15

» 「福岡男児殺害事件」母親逮捕 [SCRAMBLE-8]
やはり、という最悪の結果になってしまった。 冨石弘輝君の葬儀を待っての母親富石薫容疑者逮捕。 遺体発見現場の様子や事件の時系列、第三者の存在等を突き詰めていくと、矛盾点が多かったことは否めず、警察も疑いを抱いていたと思われる。 弘輝君には発達障害があり、薫容..... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 01:21

» まさかの展開? [いい加減社長の日記]
う~~ん、、、、 昨日の朝の速報で、母親逮捕のニュースが。。。 福岡市西区の市立小1年富石弘輝君が殺された事件で、福岡県警西署捜査本部は22日、母親の会社員薫容疑者が調べに殺害を認めたため、殺人と死体遺棄の容疑で逮捕しました。 捜査本部は薫容疑者の... [続きを読む]

受信: 2008/09/23 07:41

« 巨人、1992年以来の10連勝 阪神に同率で並ぶ | トップページ | 佐々木彰生が3位 フィギュア・ジュニアグランプリ »