« おくりびと@試写会 本木雅弘・広末涼子・山崎勉…… | トップページ | 東条英機元首相の直筆メモ公開 国立公文書館 »

落語家・月亭可朝容疑者をストーカー容疑で逮捕

元交際相手の女性に復縁を迫り、拒まれても電話をかけ続けたなどとして、大阪府警は12日、落語家の月亭可朝70(本名・鈴木傑)をストーカー規制法違反容疑で逮捕した。可朝は、「やったことは間違いないが、ストーカー行為にあたらないと思っている」と供述しているという。

Photo淀川署によると、可朝は大阪市内の50代の女性に、今月4日と5日に女性の携帯に計13回、性的な言葉を使って復縁を迫る電話をかけた疑いが持たれている。
さらに女性の勤務先に、女性が会社の同僚と付き合っているとする内容のはがきと手紙を1通ずつ送りつけたという。

淀川署によると、可朝は01年秋、飲食店に勤めていたこの女性と知り合ったという。女性が今年7月、「別れたい」と伝えても何度も電話してきたため、同月末、同署に相談した。
所属事務所「ケーエープロダクション」の田中宏治社長は、「事実であれば、被害者には申し訳なく思っています」と話している。

可朝は故・三代目林家染丸に入門後、桂米朝門下に。自ら歌った「嘆きのボイン」がヒット。71年と01年に参院選に立候補し、落選した。 【アサヒ・コム】ほか

|

« おくりびと@試写会 本木雅弘・広末涼子・山崎勉…… | トップページ | 東条英機元首相の直筆メモ公開 国立公文書館 »

コメント

「老いらくの恋」というにはちょっと野卑で生々しいですね。

投稿: 大滝三千夫 | 2008/08/13 15:20

> 管理人様

落語家なら、その話術で女性を口説くくらいの粋な様子を見せて欲しかったですね。

投稿: tenjin95 | 2008/08/13 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/42153084

この記事へのトラックバック一覧です: 落語家・月亭可朝容疑者をストーカー容疑で逮捕:

» 8.12 夜/ ロシア軍事介入停止。月亭可朝逮捕。教授が学生と不倫。高校野球。阪神5連敗。他 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
グルジアへの軍事行動の停止を指示 ロシア大統領 2008年8月12日18時14分  南オセチア自治州をめぐるグルジアとロシアの軍事衝突で、ロシアのメドベージェフ大統領は12日、グルジアへの軍事行動を停止するよう指示した。インタファクス通信が伝えた。  ロシア軍は、グ... [続きを読む]

受信: 2008/08/13 21:12

» 落語家の月亭可朝がストーカー容疑で逮捕 [BBRK BLOG]
Sポニチより。 ■落語家の月亭可朝がストーカー容疑で逮捕 落語家の月亭可朝(本名・鈴木傑=すずきまさる)容疑者(70歳)=兵庫県西宮市... [続きを読む]

受信: 2008/08/13 23:37

» 月亭可朝師匠、ストーカーはいけませんぜ。 [ヒポポ田の飽きるまでやってみるブログ]
浮気だろうが不倫だろうが、どんなスケベでも、芸人ならかまへんと思う。 むしろ、お行儀のよい芸人なんて、あんまりおもしろくない。 破天荒、おおいにけっこう。 私生活でも、存分に笑かしてくれ。 だけど・・・、ストーカーは、、、ちと、かっちょ悪い。 フラれたら、いさぎよく、あきらめて、ちがう相手みつけなはれ。 まして芸人なら、女にモテる方法のひとつやふたつ持ってないとウソやろ。 ・・・と思ったしだい。 [http://poem.blogmura.com/kotoba/ にほんブ..... [続きを読む]

受信: 2008/08/14 13:33

» 月亭可朝、ストーカー容疑で逮捕 [MEPHIST]
落語家の月亭可朝 元交際相手にストーカー行為 元交際相手の女性に復縁を迫るために電話をかけ続けたとして、大阪府警淀川署は12日、スト... [続きを読む]

受信: 2008/08/14 17:05

« おくりびと@試写会 本木雅弘・広末涼子・山崎勉…… | トップページ | 東条英機元首相の直筆メモ公開 国立公文書館 »