« Champions on Ice に安藤美姫、武田奈也らも出演 | トップページ | まばゆく輝く“厨子” 西本願寺 御影堂 50年ぶりに修復 »

伊良部秀輝容疑者、クレジットカード使えず暴行

阪神タイガースやニューヨーク・ヤンキースなどに在籍していた伊良部秀輝投手39が20日未明、大阪・キタの飲食店で暴れるなどしたとして、大阪府警曽根崎署は、伊良部秀輝暴行容疑現行犯逮捕した。

Photo_4曽根崎署によると、伊良部は同日午前5時30分ごろ、北区堂山町のバーで料金を支払う際、自分が持っているクレジットカードがこの店と提携外で使えないことに腹を立て、酒瓶を投げるなどして暴れたうえ、店長の髪の毛や胸ぐらをつかみ、壁に押しつけた疑い。

店長にけがはなかった。伊良部は「カードが使えなかったので、かっとなって暴れた」と暴行を認めている。署は取り調べが済み次第、釈放する方針。

伊良部は約2時間前に知人男性とこの店を訪れ、生ビールを中ジョッキで20杯飲み、かなり酔っていた。料金約3万8000円は、別のカードで支払ったという。店近くにパトロール中の署員がおり、店員からの知らせで現行犯逮捕。

カリフォルニア州在住。約2か月前から大阪市内の母親宅に滞在。

伊良部は兵庫県尼崎市出身。香川県の尽誠学園高校に進み、甲子園に出場。88年にドラフト1位でプロ野球・ロッテへ入り、速球が武器の本格派として活躍し、94年には最多勝のタイトルを獲得した。
97年にヤンキースに入団。03年から阪神で2年間プレー後、現役を引退した。日米通算成績は106勝104敗27セーブ。(読売新聞)から抜粋

★料金を支払う際にクレジットカードが使えなかったので口論になったというが、大のオトナが馬鹿げていないか。


|

« Champions on Ice に安藤美姫、武田奈也らも出演 | トップページ | まばゆく輝く“厨子” 西本願寺 御影堂 50年ぶりに修復 »

コメント

>オリオンズ時代から、今のマリーンズを応援している
tenjin95さま、野球お詳しいんですね。
オリオンズといえば、私は『毎日オリオンズ』しか脳裏に浮かびません。
マリーンズは、イチローや城島のいるマリナーズとは違いますよね。

伊良部容疑者に関しては、粗暴なイメージを抱いていた記憶はあります。

投稿: 大滝三千夫 | 2008/08/20 22:54

> 管理人様

オリオンズ時代から、今のマリーンズを応援している拙僧からすれば、なるほど、いつかはやりそうだったかな?という感じもします。これで反省してまた、アメリカに帰ることですね。

投稿: tenjin95 | 2008/08/20 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/42222583

この記事へのトラックバック一覧です: 伊良部秀輝容疑者、クレジットカード使えず暴行:

» 8.20 昼/ 大トラ伊良部、暴行で逮捕。駅サル出現。白馬岳土砂崩れ。帝王切開。出会い喫茶 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
元プロ野球投手の伊良部容疑者を現行犯逮捕 暴行容疑 2008年8月20日12時9分 伊良部秀輝容疑者  飲食店で店長に暴力を振るったとして、大阪府警は20日、元プロ野球・阪神の投手で無職の伊良部秀輝容疑者(39)を暴行容疑で現行犯逮捕した。府警によると、伊良部容疑... [続きを読む]

受信: 2008/08/20 20:31

» 「酒飲んで大暴れ」伊良部元投手を逮捕  [MEPHIST]
元ヤンキースの伊良部容疑者 酔って暴行で逮捕 大阪市北区内の飲食店で男性店長に暴行をふるったとして、大阪府警曽根崎署は20日、暴行の... [続きを読む]

受信: 2008/08/20 21:11

» 元投手の伊良部容疑者、暴行で逮捕 [しっとう?岩田亜矢那]
伊良部逮捕のニュースを最初に聞いた時 「さては若ノ鵬絡みの、、、伊良部もやっとったか?!」 と勘繰ってしまったが 新地で支払いをしようとして「カードが使えない」と暴れだした、 というトホホな事件。 先日の大和武士と言い ええおっさんが、、、 それにしてもニュースで 「元阪神タイガースの投手で、米・大リーグのニューヨーク・ヤンキースにも在籍していた」 なんて言ってるが、いやいや 「元ロッテオリオンズの」と言って頂かないと、 ロッテ9年間、うちはたった2年間なんだから。 と言いながら、きっどさんも「虎... [続きを読む]

受信: 2008/08/20 23:56

» 日本人離れしたデカイ体の男 [名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳]
伊良部といえば日本球界を代表する速球投手だったのに。 これでは過去の栄光が泣く。 メジャー移籍でヤンキースでも活躍した男。残念だ。 大阪市北区内の飲食店で男性店長への暴行の現行犯で、元プロ野球選手、伊良部秀輝容疑者を逮捕した。 飲食料金をカードで払おうと、自慢のブラックカードを出したところ、店の提携... [続きを読む]

受信: 2008/08/21 08:30

» 伊良部が逮捕? [いい加減社長の日記]
う~~ん、あんまり意外でないところが恐ろしい? 大阪府警曽根崎署は20日、暴行の現行犯で阪神や米大リーグのヤンキースで活躍した元プロ野球投手・伊良部秀輝容疑者を逮捕しました。 大阪市北区堂山町のガールズバー「バタフライ」で、男性店長を壁に押しつけたり髪... [続きを読む]

受信: 2008/08/21 11:57

« Champions on Ice に安藤美姫、武田奈也らも出演 | トップページ | まばゆく輝く“厨子” 西本願寺 御影堂 50年ぶりに修復 »