« 炭火焼肉たむら名古屋店で食中毒 名古屋市が営業禁止処分 | トップページ | 新日鉄八幡製鉄所火災、最大1万㌧減産で済む見通し »

桜井久枝容疑者、死ぬんだったら人を道連れにしたい 平塚駅

神奈川県のJR平塚駅で28日夜に通行人7人が切りつけられて6人がけがを負った事件で、傷害容疑で現行犯逮捕された桜井久枝34が、調べに対し「自分が死にたいと思っていたが、死ぬんだったら、人を道連れにしたいと思った」と供述していることが分かった。

Photo_2調べでは、桜井久枝は28日午後7時半ごろ、JR平塚駅のコンコースで刃渡り3.5cmの十徳ナイフで通行中の男性7人を切りつけ、うち6人に軽傷を負わせた疑い。

平塚署の聴取に対し、桜井は「父親が昔から私に物を投げつけたりして、それに耐えてきた」と親への反発を語り、「家にいたくないと思い、リストカットする場所を探していたら、人にぶつかり頭に来た。駅に向かって走り、人を刺した」などと供述したという。

桜井は4人姉妹の長女で、父親や妹夫婦らと6人暮らし。事件で使われた小型ナイフは、やすりやはさみもついた折りたたみ式で、自宅のかぎなどもつけてキーホルダー代わりに使っていたという。 【アサヒ・コム】

★「道連れにしたかった」相手は、今流行の「誰でもよかった」。


|

« 炭火焼肉たむら名古屋店で食中毒 名古屋市が営業禁止処分 | トップページ | 新日鉄八幡製鉄所火災、最大1万㌧減産で済む見通し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/42002324

この記事へのトラックバック一覧です: 桜井久枝容疑者、死ぬんだったら人を道連れにしたい 平塚駅:

» 平塚駅で6人切られる、34歳女を逮捕 [MEPHIST]
JR平塚駅で刃物、男性6人軽傷…容疑の34歳女逮捕 28日午後7時30分ごろ、神奈川県平塚市宝町のJR平塚駅東口改札付近で、女が刃物... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 16:45

» 【通り魔事件】今度は平塚で女性が、どうなっている日本! [【本音トーク】 EVOLUTION]
先週の八王子市の通り魔事件から1週間、今度は平塚市でまた通り魔事件がおこってしまいました。そして今回の容疑者は女性とのこと、力がない性が起こした犯罪なので、負傷者も軽傷ですんだのかもしれませんが、日本はどうなってしまったのでしょうか。 今回の容疑者も、他人を巻き添えにして死のうと思ったと供述しているようですから、八王子の事件の容疑者と動機は同じです。このままでは街を歩くときも回りに注意を払い緊張して歩かなければいけない、物騒な世の中です。なんとかならないでしょうか。本当に腹立たしい事件です。 ... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 17:00

» JR平塚駅で女の通り魔 [王様の耳はロバの耳]
JR平塚駅で刃物、男性6人軽傷…容疑の34歳女逮捕(読売新聞) - goo ニュース 狂気は男から女へと伝染するのでしょうか? 昨日午後7時半頃JR平塚駅改札口付近で女が刃物を振り回しながら通行人の男性7人に切りつけた。 {/kaeru_shock1/} 不幸中の幸いで6人は軽症、1人は背広を切られただけですんだ。 {/face_ase2/} 女はその後早稲田大学の学生さんに取り押えられた。 右手と首を押さえ通路に押さえつけた。凶器を持つ者を制圧しておくには一番危険が少ない構えに見えた。 天晴れ天... [続きを読む]

受信: 2008/07/29 19:34

» またまた連続通り魔か [Never Stop!]
JR平塚駅で刃物、男性6人軽傷…容疑の34歳女逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000049-yom-soci 28日午後7時30分ごろ、 [続きを読む]

受信: 2008/07/30 23:27

» 住むかもしれなかった街で起きた悲惨な事件にふと思う [ぶらざーてぃのblog]
<傷害>JR平塚駅で女が十徳ナイフ振り回す 男性6人軽傷@毎日新聞7/28  またしても痛ましい事件が起きました。平塚と言うと約30年ほど前私の両親が家探しをした際に候補に上がっていた地域で一歩間違えればここで生活をしていてもおかしくなかった地域だけに複雑な....... [続きを読む]

受信: 2008/08/02 09:15

« 炭火焼肉たむら名古屋店で食中毒 名古屋市が営業禁止処分 | トップページ | 新日鉄八幡製鉄所火災、最大1万㌧減産で済む見通し »