« ローリングストーンズ、英EMIから米ユニバーサルに移籍 | トップページ | インド西部アーメダバードで連続爆弾テロ、45人死亡 »

小沢史人、爆笑問題の太田光を殺害予告 2ちゃんねる

ネット上で太田光の殺害を予告したとして、警視庁は埼玉県上尾市の小沢史人容疑者32を、脅迫容疑で逮捕したと27日発表した。「冗談のつもりだった」と供述しているという。

Photo_3杉並署などの調べでは、小沢史人は7月8日午後1時ごろ、自宅のノートパソコンで、インターネット掲示板2ちゃんねるで、タレントで爆笑問題太田光43を名指しし、「包丁で刺し殺します。これは犯行予告だ」などと書き込んだ疑い。

このほかにも、同日から9日にかけて計4回、同じ内容の書き込みをしていた。 太田光はテレビなどでネットへの殺害予告を批判しており、小沢太田がこうした発言をしているのを知って書き込んだという。

閲覧者からの通報を受け、杉並署が太田から被害届を受理していた。

|

« ローリングストーンズ、英EMIから米ユニバーサルに移籍 | トップページ | インド西部アーメダバードで連続爆弾テロ、45人死亡 »

コメント

今なお、ネットでの書き込みには匿名性が保たれるという錯覚があるのかもしれませんね。

投稿: 大滝三千夫 | 2008/07/28 10:59

> 管理人様

やれやれ、という感じのニュースですね。今後、同様のネット犯罪は、厳しく断じられていくのでしょう。でも、良いことだと思いますね、そういう意味での厳罰化は。

投稿: tenjin95 | 2008/07/27 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/41984512

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢史人、爆笑問題の太田光を殺害予告 2ちゃんねる:

« ローリングストーンズ、英EMIから米ユニバーサルに移籍 | トップページ | インド西部アーメダバードで連続爆弾テロ、45人死亡 »