« フィギュアのアイスダンス&スピードの団体追い抜き | トップページ | 浅田真央ちゃんの体力がうらやましい!!キム・ヨナ 一問一答 »

安永博一を逮捕、2ちゃんねるに橋下知事暗殺を予告

2ちゃんねるに橋下徹大阪府知事の暗殺予告を書き込んだとして、大阪府警捜査1課は22日、脅迫の疑いで会社員安永博一容疑者35を逮捕し、東署に捜査本部を設置した。

安永博一は「橋下知事の財政再建プログラムに反感を持っていた。掲示板に書き込めば(橋下知事の)耳に入ると思った」などと供述しており、府警は詳しい動機を追及する。

安永は6日未明、自宅パソコンから2ちゃんねるに、「大阪府知事・橋下徹を暗殺する会」、「テロで暗殺したい奴集まれ」などと書き込み、橋下知事を脅迫した疑い。(時事)

★この記事から、素粒子の「鳩山法相死に神」論を連想したのは幾らなんでも‥‥

                                                   

                                     

                                 

>                                    

>                                    

|

« フィギュアのアイスダンス&スピードの団体追い抜き | トップページ | 浅田真央ちゃんの体力がうらやましい!!キム・ヨナ 一問一答 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/41613844

この記事へのトラックバック一覧です: 安永博一を逮捕、2ちゃんねるに橋下知事暗殺を予告:

» NEWSニュース [MEPHIST]
橋下知事暗殺をネットで呼びかけの男逮捕 インターネットの掲示板に橋下徹・大阪府知事の暗殺を呼びかける書き込みをしたとして、府警捜査1... [続きを読む]

受信: 2008/06/23 17:23

» 6.22 夜 台風直撃フェリー沈没。大阪で女の通り魔。原油増産。紫陽花の葉。 [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
台風直撃 800人以上乗せたフェリー沈没  強い台風6号が直撃したフィリピンで、800人以上を乗せたフェリーが沈没するなど、大きな被害が出ている。  フィリピンの赤十字によると、台風6号による死者の数は少なくとも155人に上っている。  また、中部・シブ... [続きを読む]

受信: 2008/06/23 20:15

» 1186:橋下・大阪府知事の暗殺をネットで呼びかけたキ○ガイ逮捕 [今日の私感neo]
第1186回。今日は… ・橋下徹・大阪府知事の暗殺をネットで呼びかけたキ○ガイ逮捕 の一本でいきます。 [続きを読む]

受信: 2008/06/24 01:29

« フィギュアのアイスダンス&スピードの団体追い抜き | トップページ | 浅田真央ちゃんの体力がうらやましい!!キム・ヨナ 一問一答 »