« フィギュアスケート世界選手権→長野、世界スプリント→帯広で 2010年 | トップページ | 逮捕の大山和歌、防犯カメラの女と身長一致 大阪駅通り魔 »

小島秀和中学校教諭、11歳女児に性的暴行 茨城

小学5年だった女児に性的暴行をしたとして、茨城県警少年課などは23日、強姦児童福祉法違反の疑いで、茨城県行方市立北浦中学校教諭、小島秀和容疑者38を逮捕。
小島秀和は容疑を認め、「被害者にすまないことをした」と話しているという。

小島は昨年2月中旬ごろ、小学5年の11歳だった女児に対し、ドライブに行こうと誘い、13歳未満と知りながら、県内のホテルで性的な暴行を加えた疑い。女児とは知り合いだった。今年5月、女児の相談を受けた人が県警に通報し発覚した。

23日夕、記者会見した市教育委員会などによると、小島技術科を担当。勤務態度はまじめで、性格もおとなしく、副顧問を務めていた女子テニス部の指導にも熱心だったという。

和田靖弘中学教諭をわいせつ行為で懲戒免職 福島教委


|

« フィギュアスケート世界選手権→長野、世界スプリント→帯広で 2010年 | トップページ | 逮捕の大山和歌、防犯カメラの女と身長一致 大阪駅通り魔 »

コメント

田口和好(フミヤ2)さん

ほぼ二年前に、同じコメントを投稿していますね。
とりあえず、公開しておきます。

投稿: 大滝三千夫 | 2010/07/10 10:26

小島秀和先生が事件を起こし逮捕されてから2年。あれから先生はどうなったのだろう…先生は悪い事をして全国に顔と名前を知られてしまい、教え子の俺は小島先生のおかげで人気者になり「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に出演する事も出来た。

投稿: 田口和好(フミヤ2) | 2010/07/10 08:42

心が痛い さん
初めまして。
コメントを有り難うございました。
>その時‥‥小島先生や関係者を支えていきたいと思います
フミヤ2さんのコメントからもうかがえますが、小島先生という方、普段はよほど人望のある方だったんですね。

でも、やはり取り返しのつかない破廉恥行為であることには間違いないでしょう。


投稿: 大滝三千夫 | 2008/07/04 16:09

自分も、この事件で、心を痛める者です。
被害にあわれた少女はもとより、ご家族・関係者の痛みを考えると想像を絶します。本当にお気の毒です。
小島先生がしてしまったことは、絶対に正当化されることはないし、本当に心の底から反省して、償いし続けてほしいです。
小島先生がこんな狂気に走ることを止めてあげられるような環境が無かった事が残念でなりません。
回りに対してずっと一所懸命だったけど、本当は小島先生自身が、一番助けを求めていたのかもしれません。だから、前出のフミヤ2君のことにも人事ではなかったのかもしれません。
人は誰でも調子に乗っていたり孤独だったりすると、とんでもない間違いを犯してしまう危険性があると思います。
小島先生が犯した罪ももう変えられませんが、フミヤ2君を小島先生が助けてくれた事実も変わらないし・・・。
フミヤ2君も元気になったら周りの人を励ましたり支えてあげられるといいですね。
そして小島先生が本当に反省して社会に出てくる時、先生は”いじめの世界”のど真ん中に立つことでしょう。
その時こんな悲劇が繰り返されないため、自分も影ながら小島先生や関係者を支えていきたいと思います。

投稿: 心が痛い | 2008/07/04 15:15

田口和好(フミヤ2) さん
初めまして。
コメントを有り難うございました。

>小島秀和先生は、とても優しくして‥‥
学校教師の性犯罪を意識的に当ブログに掲載しているのですが、教え子を生々しい性の対象として視、立場を利用して(パワハラ)犯罪を犯した教師たちは、たいてい大人しく、勤務態度は真面目のようです。

今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 大滝三千夫 | 2008/06/25 00:19

茨城県鹿嶋市に住んでる田口和好です。俺は茨城県鹿嶋市平井にある、平井中学校の卒業生です。昨日逮捕された、小島秀和容疑者(先生)は、俺が、いた平井中学校にも、いました。小島秀和先生は、とても優しくして、くれました。俺は中学時代、生徒にいじめられてました。小島秀和先生は、いつも、俺を助けてくれて、ウルトラマン見たいな、正義のヒーローでした。俺は、中学2年の時、ものまねを覚えて、小島秀和先生に、「平井中学校の藤井フミヤ2」と、名前を付けてくれて、俺を、いじめから、解放してくれて、人気者にしてくれました。そんな、ヒーローが、事件を起こすなんて俺は、すごくショックです。小島秀和先生が、付けてくれた、「フミヤ2」は、今でも、大切にしてます。俺が、中学卒業した後も、小島秀和先生は、俺に、毎年、年賀状をくれました。俺の大好きな、小島秀和先生は、何処に行ってしまったのか?

投稿: 田口和好(フミヤ2) | 2008/06/24 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/41632588

この記事へのトラックバック一覧です: 小島秀和中学校教諭、11歳女児に性的暴行 茨城:

« フィギュアスケート世界選手権→長野、世界スプリント→帯広で 2010年 | トップページ | 逮捕の大山和歌、防犯カメラの女と身長一致 大阪駅通り魔 »