« キム・ヨナの歌唱 もしか、音源サイトで有料化に抗議 | トップページ | トリンプ主催ランジェリーデザインコンテストin文化服装学院 »

フリーアナウンサー川田亜子さん、自殺

26日午前6時15分ごろ、港区海岸3丁目の路上で、「女性が車の中で倒れている」と通りかかった会社員から110番通報があった。

Photo_2警視庁三田署員が駆けつけたところ、車内でフリーアナウンサーの川田亜子さん29が死亡していた。家族に感謝の言葉を記した遺が車内にあり三田署は自殺とみている。
三田署によると、川田亜子さんは運転席に座り、助手席にもたれかかるように倒れていた。後部座席には練炭が2個置かれ、運転席の窓は目張りされていた。

川田さんは白百合女子大卒業後、02年4月にTBSに入社。「Goro’s Bar」や「がっちりマンデー!!」「ネプ理科」などバラエティー番組の司会で出演。昨年3月に退職後も、テレビ朝日系のサタデースクランブルのレギュラーで、今月24日も出演していた。 【アサヒ・コム】

★私は川田亜子というアナウンサーをサタデースクランブルで初めて知った。
控え目でおとなしそうだけど、芸人に尻尾を振っているかのようなフジテレビの女子アナとは対極にある本格派のアナウンサーになりうると思っていた。(合掌)


|

« キム・ヨナの歌唱 もしか、音源サイトで有料化に抗議 | トップページ | トリンプ主催ランジェリーデザインコンテストin文化服装学院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/41324921

この記事へのトラックバック一覧です: フリーアナウンサー川田亜子さん、自殺:

» フリーアナウンサー川田亜子さん自殺 [MEPHIST]
元TBS川田亜子アナ自殺、車に練炭と遺書 26日朝、東京都港区海岸の路上に止まった乗用車の中で、フリーアナウンサーの川田亜子さん(2... [続きを読む]

受信: 2008/05/26 15:52

» 元TBSアナウンサー・川田亜子さん自殺(追記あり) [つらつら日暮らし]
元TBSアナウンサー・川田亜子さんが自殺したそうです。 [続きを読む]

受信: 2008/05/26 19:31

» 本能のままの殺人にアナウンサーの自殺……。誰もが簡単にする時代となったのか [CW馬なりにて歩む]
安易な薄っぺらい世の中になったもんですね。 [続きを読む]

受信: 2008/05/26 20:56

» 川田亜子さん練炭自殺 [りゅうちゃんミストラル]
元TBSアナウンサーの川田亜子さん(29歳)が自殺した。川田亜子さんが自殺都内の路上、車内から練炭(47ニュース)   26日、港区の海岸。乗用車の中で倒れているのが川田さんだった。車内で練炭自殺をしたものと見られている。家族への遺書も車内にあったとい...... [続きを読む]

受信: 2008/05/26 23:54

» [訃報]川田亜子さん29歳 [BBRの雑記帳]
驚きました。クールな雰囲気で実は根性据わってる、という印象があったのですが、まさか練炭とは... 人には伝えられない悩みがあったのでしょうか。 自殺:フリーアナウンサー川田亜子さん 乗用車内に練炭(毎日jp) (元ニュースはこちら) (記事引用) ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 00:02

» がっちりマンデーの川田アナが自殺 [かきなぐりプレス]
ネット上ではゴマキが硫化水素自殺を図った、というデマ情報が某人気ブログを発信源に広まっていた。当該ブログではその件で人気男性グループのメンバーと訂正していたが、そのエントリー自体が削除されている。 ところが、その男性グループのメンバーでもなく、女子アナの自殺が報じられた。 川田亜子。 名前を聞いただけではピンとこなかった。 がっちりマンデーの黒いスーツに黒ぶちめがねの経済予報士といわれて、ようやく顔が浮かんだ。 元TBSの川田亜子アナが26日早朝、ベンツの中で練炭自殺を... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 00:40

» フリー転向の川田亜子さんが自殺。享年29歳【ニュース・自殺問題】 [管理人は別の顔forVista ]
衝撃のニュースが流れた。昨年の3月にフリーに転向した、元TBSアナウンサーの川田亜子さんが東京都港区海岸の路上に止まった乗用車の中で遺体となって発見された。車内には練炭が置いてあり自殺を図ったものとみ... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 00:42

» がっちりマンデーの川田アナか [ナゴヤ人伝説。税理士バッキーの日記帳]
美人薄命というが、まさにそんな感じだ。 元TBSアナウンサーで、現在フリーアナウンサーの川田亜子さんが、車内で練炭を使って自殺した。 所属の事務所によれば、亡くなる少し前までテレ朝系の「サタデースクランブル」に生出演するなど、普段と変わった様子はなかったという。 「サタデースクランブル」はみてないが... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 07:49

» 川田亜子アナ自殺! [しっとう?岩田亜矢那]
なんでや?!なんでや?! TBSを辞めて独立して引っ張りだこ 順風満帆とちゃうかったん?! TBSアナ時代から出演していた 「がっちりマンデー」 でやたらはっちゃけていた記憶が・・・ 彼女のブロ5月21日 の記事に 眠れぬ夜に 今宵の満月が見えていますか? 徒然草に、 『花は盛りに、つきはくまなきをのみ見るものかはとかいへるは、いかにぞや。』 兼好法師が徒然草で、「花は盛りの時のみ、月は曇りなく輝ている時のみを見るものであろうか。そうではない。」と。。。  今宵はかけていく満月を堪能します... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 21:51

« キム・ヨナの歌唱 もしか、音源サイトで有料化に抗議 | トップページ | トリンプ主催ランジェリーデザインコンテストin文化服装学院 »