« 浅田真央やジェフリー・バトルらが、韓国に集結 | トップページ | ソウルに氷を使わないスケートリンク/Super Glide登場 »

電波りようこちゃん、総務省サイトに謎の美少女キャラ

総務省運営の電波利用に関するサイト電子申請・届け出システム内のキャラクター電波りようこちゃんがネット上で話題になっている。

Photoこのキャラクターは魔法使い風のかわいらしい女の子。豊かな金髪頭のうえにのった魔女風のとんがり帽子がポイント。セーラー服風のコスチュームを身にまとい、左手にはステッキを持っている。いわば美少女戦士風だ。

総務省総合通信基盤局の担当者によると、正式名称はないものの、無線局の申請等を担当する職員の間では、通称電波りようこちゃんと呼ばれている。

ネット上でも「面白いじゃん」「正直カワイイ」「いいなこれ」と、好意的な意見が多い。このサイト内ではアマチュア無線等の電波利用についての申請がweb上でできる。


|

« 浅田真央やジェフリー・バトルらが、韓国に集結 | トップページ | ソウルに氷を使わないスケートリンク/Super Glide登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/41180536

この記事へのトラックバック一覧です: 電波りようこちゃん、総務省サイトに謎の美少女キャラ:

« 浅田真央やジェフリー・バトルらが、韓国に集結 | トップページ | ソウルに氷を使わないスケートリンク/Super Glide登場 »