« 京都大学、ユーチューブで授業などを公開 | トップページ | 向田邦子賞 わたしたちの教科書の坂元裕二氏 »

くいだおれ人形、一夜明けて大人気 大阪道頓堀

道頓堀の食堂大阪名物くいだおれが7月の閉店を発表して一夜明けた9日、開店の午前11時前から大勢の観光客らが詰めかけ、くいだおれ人形と写真を撮るなど別れを惜しんだ。

Photo_3午前9時半すぎ、警備員が店の前にくいだおれ人形を設置し、トレードマークのストライプのとんがり帽子を愛おしそうにかぶせた。
くいだおれ人形はいったん、中に引っ込められたが、10時ごろに再び店頭に現れ、地元の人や観光客らが名残惜しそうに記念撮影をしていた。

鳥取市の男性69は「私のように、地元以外にもショックを受けている人は多いと思う」。
堺市の女性59は「子供の時分からあったミナミのシンボルが、また一つなくなってしまう。人形だけでも残せるよう橋下知事に税金でどうにかしてもらえないか」。
開店準備のため、店の窓をふいていた女性店員は報道陣の問いかけに「寂しいです…」とつぶやいた。 (MSN)


|

« 京都大学、ユーチューブで授業などを公開 | トップページ | 向田邦子賞 わたしたちの教科書の坂元裕二氏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/40827168

この記事へのトラックバック一覧です: くいだおれ人形、一夜明けて大人気 大阪道頓堀:

» 大阪名物「くいだおれ」閉店 [MEPHIST]
大阪の名物食堂「くいだおれ」衝撃の7月閉店 ある時は阪神ファン、ある時はワールドカップ(W杯)サポーター、またある時は喪服姿…。時代... [続きを読む]

受信: 2008/04/10 01:36

« 京都大学、ユーチューブで授業などを公開 | トップページ | 向田邦子賞 わたしたちの教科書の坂元裕二氏 »