« 福岡市の田中久子さん、野地卓容疑者に刺され死亡 | トップページ | 平城遷都1300年祭のキャラクターの愛称、せんとくん »

今年はお笑い8年周期説の年 大物の出現に期待!?

ビートたけし明石家さんまダウンタウンナインティナイン‥‥。この並びを見てお笑いファンなら何かの法則に気づくはず。

ビートたけし(1947年生)明石家さんま(55)ダウンタウン(63)ナインティナイン(岡村(70)矢部(71))とほぼ8年周期でお笑い界のスターが生まれているのである。

これを業界では、お笑い8年周期説と呼んでいるが、これをもとにして今から8年前の2000年にナインティナインに次ぐスターを発掘すべく作られた番組が新しい波8(フジテレビ系)。

そこからはねるのトびら(フジ)のメンバーとなるキングコング(80)やロバート(78)が発掘された。そして今年は8年周期説の年。

新たなスターの出現に期待が高まっている。この説にのっとると1988年前後生まれの芸人が注目ということになる。
フィフティーカーニバル、めっちぇん(サンミュージック)・クルクルキューティクル、ランチランチ(ホリプロコム)・ピーナッツパン(人力舎)・しんのすけとシャン(ナベプロ)などなど。

このあたりに注目してみるとお笑い番組もよりいっそう楽しく鑑賞できることだろう。 (アメーバニュース)

    1987年夢列島・さんま&タモリ ゲストたけし その1

     明石家さんま 島田紳助 ダウンタウン ナイナイ


|

« 福岡市の田中久子さん、野地卓容疑者に刺され死亡 | トップページ | 平城遷都1300年祭のキャラクターの愛称、せんとくん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/40888566

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はお笑い8年周期説の年 大物の出現に期待!?:

« 福岡市の田中久子さん、野地卓容疑者に刺され死亡 | トップページ | 平城遷都1300年祭のキャラクターの愛称、せんとくん »