« 天平美術を守り続けてきた東大寺・正倉院 その風雪 | トップページ | ヤフー株急騰、MSとグーグルは下げる NY株続伸 »

くりぃむしちゅーの知事選出馬CM、不謹慎と中止

熊本県出身のお笑いコンビくりぃむしちゅーが熊本知事選(3月6日告示)へ出馬宣言する内容のテレビCMが、不謹慎の声もあり、一部地域を除いて打ち切られた。
地元の高橋酒造が昨年秋から全国で放送していた。

Photo_3くりぃむしちゅー上田晋也さんが出馬を打ち明けると、有田哲平さんが出馬断念を説得。
最後は逆に有田哲平さんが出馬宣言し、上田晋也さんが驚くというオチ。

Photo_4知事選には5氏が立候補を表明している。
「この時期に不適切と解釈されるおそれがあると考慮した」と高橋酒造。県選管は「もし出馬すれば、公選法違反(事前運動)の恐れがあります」。

タレントの政界進出という昨今の風潮を逆手にとった面白いCMと思っていたが、公選法違反(事前運動)の恐れがあるとは、恐れ入る。

上田晋也もし出馬すれば、当選間違いなしと思えなくもないが。


|

« 天平美術を守り続けてきた東大寺・正倉院 その風雪 | トップページ | ヤフー株急騰、MSとグーグルは下げる NY株続伸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/17926970

この記事へのトラックバック一覧です: くりぃむしちゅーの知事選出馬CM、不謹慎と中止:

» くりぃむしちゅー知事選出馬CM、放送中止 [時代のウェブログ]
くりぃむしちゅー知事出馬CM、放送中止。 昔、ロンハーか何かのドッキリ企画で選挙に出馬するからコンビ解散という全く同じ企画を見たような記憶があるが気のせいか? CMといえばスパイダーマンのように通勤する栄養ドリンクのCMや、ブレイクダンスで頭でワックス掛けするカーワックスのCM等で「決して真似しないでください」なんてスーパーが入るがハッキリいって野暮だよな。 昨今増殖している過剰クレーマー対策だと思うが……。 度々言っているが、自分の頭で考えられずに与えられた情報を全て信じるような輩は即... [続きを読む]

受信: 2008/02/04 05:48

« 天平美術を守り続けてきた東大寺・正倉院 その風雪 | トップページ | ヤフー株急騰、MSとグーグルは下げる NY株続伸 »