« 五反田秀太容疑者、両親殺害を認める 鹿児島県 | トップページ | モバイルSuica特急券、携帯予約で新幹線割引 »

流行語大賞 どげんかせんといかん、ハニカミ王子

自由国民社/現代用語の基礎知識が選ぶ2007ユーキャン新語・流行語大賞が3日、発表された。

Ryukogotaishou候補60語の中にネット関連では炎上闇サイトネットカフェ難民がノミネートされたが、ネットカフェ難民がトップテンに入った。
大賞はハニカミ王子(アマチュアゴルフの石川遼選手)と(宮崎県を)どげんかせんといかん(東国原英夫知事)。

トップテンにはこのほか大食い消えた年金食品偽装そんなの関係ねぇ!鈍感力どんだけぇ~猛暑日が選ばれた。

       小島よしおもオッパッピーの一発芸人か?関係ねぇ!


|

« 五反田秀太容疑者、両親殺害を認める 鹿児島県 | トップページ | モバイルSuica特急券、携帯予約で新幹線割引 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29302/17266119

この記事へのトラックバック一覧です: 流行語大賞 どげんかせんといかん、ハニカミ王子:

» ハニカミ王子をどげんかせんと,でもそんなの関係ねぇ [あれは,あれで良いのかなPART2]
今年の流行語大賞が決まりました。 「ハニカミ王子」と「どげんかせんと」ということでした。 また,トップテンには,「そんなの関係ねぇ」「消えた年金」「大食い」「どんだけ〜」「ネットカフェ難民」「食品偽装」「猛暑日」「鈍感力」が選ばれました。 「どげんかせんと」「ハニカミ王子」=「そんなの関係ねぇ!」も入選−流行語大賞 (時事通信) - goo ニュース 今年もいろいろあったなあ 流行語大賞は,多くの場合,流行語というよりも「その年に目立った人」が選ばれやすい傾向にあります。今年は,まさに東国原知... [続きを読む]

受信: 2007/12/05 19:33

» 2007ユーキャン新語・流行語大賞発表! [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
12月3日、毎年恒例の「2007ユーキャン新語・流行語大賞」が発表されました。 『現代用語の基礎知識』読者審査員のアンケートから、上位語がノミネート語として選出された60語の中から審査委員会によって選ばれたトップテン語、年間大賞語が決定。流行語大賞に宮崎県の東国原...... [続きを読む]

受信: 2007/12/07 07:23

» 流行語大賞(ユーキャン2007年) [雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―]
とうとう12月に突入し、流行語大賞とベスト10が発表されました。 「KY」「オッパッピー」流行語大賞候補発表 で流行語を予想しましたが、その結果はどうなったでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007/12/09 11:58

« 五反田秀太容疑者、両親殺害を認める 鹿児島県 | トップページ | モバイルSuica特急券、携帯予約で新幹線割引 »